2011年04月04日

トルマリンサークル到着

こんにちは、あまさとです( 。∀゜)ノ
えー、PC用Top絵の変え方がワカラナイ…携帯版の方は変えることが出来ましたがw

新年度ですね( ^ω^)
明日から後輩が入ってくるのか…とんでもねぇことになっちまったい。
最近気づいたのですが、睡眠時間が長いと一日中ぐだーってなります。
でも、それに比べて睡眠時間が短いと頭が冴えるような気がします。
眠いっちゃ眠いんですけどね。

なんだこれ、矛盾してる気が(゚Д゚;)

早起きして外のすがすがしい空気を数吸うことは、少なからず一日の始まりというか
やる気というか、そんなものを与えてくれると思いますですよ今日この頃。

○プロラン
トルマリンサークルにきたよー( ・ω・)
新しいワールドに来る感覚を忘れていた(;∀;)なんだか感動したよトルマリン。
とりあえずちまちまクリアしていきます。
---------今日のトルマリン----------
「早く!早く!早くしないと、私、この腹痛にくじけてしまうわ!」

くじけてしまえ。
---------------------------------

ではでは〜( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

プロラン21の質問Ver1.1

Fiamma.」さんのところからちょろまかしてき…戴いてきましたプロラン21の質問です。
やってみます〜


【プロラン21の質問 Ver1.1】

◆Q1.アバター名とアバター名の由来を教えて下さい
アバター名:ふるる
由来:高校・大学の先生から「ふるふる」と呼ばれているので(`・ω・´)

◆Q2.アバターの外見は?
これ、白虎だったかな(;゚∀゚)
和服好きー

◆Q3.使用キャリアは?
docomo
スマフォにしたいけどプロランがあるからしない(´・ω・`)

◆Q4.プロラン暦どはれくらいでしょう
4年ちょい(=´ω`)
登録は2006年12月
本格的に始めたのが2007年1月

◆Q5.プロランをはじめたきっかけを教えて下さい
友達からの紹介です。
あのころは紹介特典が200Gと…3人紹介で刀&槍置きだったかな(´・ω・`)あんまり覚えてなかったたらーっ(汗)

◆Q6.サポーターの種類と名前を教えて下さい
1st:メルシード・ラヴァン(ウイッチランサー)
2nd:スフィリア・アルトタクト(フェアリー♀)
軽い厨2DEATH

◆Q7.どうしてそのサポーターにしましたか?
我が輩の好みであるゆえ…きっとストレイは同志


◆Q8.サポ名の由来を教えて下さい
カッコイイ・カワイイを目指したらこんなことに(´д`)

◆Q9.好きなキャラクターは誰ですか? 理由も合わせて
ダントツで魔女ノゾミ(^q^)
けなげ・小動物系・意外ととしっかり者

◆Q10.好きなワールドや思い入れのあるワールドはなんですか?
どこかなー…
トーパースロイテかと思います。
期間限定イベントで一番わくわくしました。
ランタンインテリアがものすごい綺麗で、新しいものを入手するたびやたら喜んで…
劇もプロランっぽいといいますか、最初に挙げるとしたらトーパースロイテです。

二つ目はイースト・エンド
アマカゼ兄妹大好きなので、リクが本格的に登場・ノゾミもしっかり動いてくれて嬉しかったです(=´ω`)
月並海賊団も好きなので…

◆Q11.印象深いクエストは?
ワントラ3−2で採用されたクエスト…( ゜ω ゜)(ボソ
と「アリーナ建設のお手伝い」です。
初めて少しした頃、「赤★ってどれくらいステータス必要なんだろう…」って突入したら
300以上の必要ステータスにビビった記憶があります。

アリーナもなくなってしまった今、とんでもなくさびしいよおお

◆Q12.好きな武器、アイテムは?
武器:名刀「春風」
腕・耐・退 100/100/100/50/50/0/0
宝の持ち腐れな逸品。手に入れたとき感動した(゜_゜)
あとはダフネのホウキですね!
アイテム:楽園のプリズム
名前が好き!

◆Q13.好きなBGM
プリンアラモールのBGMが凄く印象に残っていますが…
好きなBGMはボス戦です!昔プロランはすべて一緒のBGMだったんですw

◆Q14.持っている中でお気に入りなインテリアを5つくらい!
「ノゾミ・空の旅」
ノゾミだもの!

「アインエリルウイッチサンタ」
手に入れるの大変だった…かわいいです!

「サポーターパーティ・9人」
たくさんサポーターがいると幸せ!

「白いアンティーク家具」
キャラのインテリアより、家具のインテリアが好きだったりする自分。
家具インテの中で一番好きです(=´ω`)

「癒しの音色」
なんだろう…飾ってて八神はやてに見えてくる。

◆Q15.どうしても欲しいインテリアは?
特にありませんw
あったら超行動してます( ゜ω ゜)
インテの種類についていけてない気がしますが…強いて言えばクリテリの暖炉です。
2006クリテリはコンプしたいんですけどねー

◆Q16.自サポ以外に使ってみたいサポーター
アクアマリンガード!
だってかわいいじゃないか( ゜ω ゜)ノ!

◆Q17.プロランの好きなところ
世界観が一番ですね。
この世界観であったりゲームシステム・内容など、
発展させようと思えばなんでもできると思います。
正直、携帯アプリだけっていうのは勿体ないのでは(=´д`)

◆Q18.プロランのここをこうして欲しい! というところ
世界感・ストーリー・ゲーム性の充実!
アミューズメント性の充実!
これですね。
あと…クーポンどうにかしてくれぇぇ

◆Q19.クエストが旧シス時代だった頃から続けている方は現行システムはどうですか?
新システムからの方は昔はクエストが確率性だったころについてどう思いますか?
確率より好きです。
簡単が意外と失敗したあの頃…簡単→簡単→簡単でも結構クリアできないんですよ。
現行システムは、単純な確率よりもプレイヤー重視でいいと思いますね。
プリズム消費の件は…賛否両論あると思います。
自分も、どっちがいいかっていうのはあまり気にしてなかったりします。

◆Q20.本編ストーリーについて何か思うことでも
まだユゴール地方クリアしたばかなのでなんとも…
ただ、深淵の記憶を全クリしてしまったのでアレなんですよねwネタバレー(´・ω・`)

◆Q21.最後にひとこと
実は、第一回ユーザーインタビューに…とにかくプロランの発展を祈るばかり!


ではでは( ゜ω ゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

2007トーパースロイテクエストを公開(?)

2007トーパースロイテクエストでメモしていたものをここに記事にしようと思います。
あまり覚えていないのですが…トーパースロイテイベントは、トーパースロイテの最年少の子が
他のメンバーが作ったランタンをいろいろなゲートに隠してしまい
その隠されたランタンを冒険者が探すという話だったと思います。
あまり様子は伝わらないかもしれませんが、雰囲気だけでも、と思い…
クエストのハードル・プロローグ・エピローグをおいておきます。
-no data-とあるものはメモし忘れです。\( ^ o ^ )/ぎゃーす

ランタンを全部集めると床をゲットできて
5000〜25000クレシェで壁をゲットできたと…記憶が正しければ。
それではクエストたちです( ・ω・)ノ
------------------------------------------------

・机の下にそっと置いた光
60分、ハードル2 ★★★★

『くらすたぁしてぃ、春の風、地震が来たら机の下』
子供特有なのか難解なクイズを解きやっとランタンの隠し場所を見つけた。
目当てのランタンは、春風においてあるなんの変哲もない机の下。
子供ならばするりと入れる高さではあるけれど、大人の身体では
少し窮屈かもしれない……。

『机の下に潜り込め!』 無属性 器用さ35
『その手にランタンを』 腕力  力強さ40

思った以上に狭い机の下。
いくらメルとはいえどもこの狭さは、堪えたようだ。
机の下から追い出して、背骨を鳴らしながら大きく伸びをする。
ともあれ無事に、ブランのランタンを見つけることができた。
ブラッドストーンが埋められた、なんとも優しい光のランタンだった……。



・井戸の中のほのかな光
60分・ハードル2 ★★★★

『わんだぁあとらす、砂いっぱい、昔は街道、井戸の中』
再びクイズを解いて見つけたランタンは言葉通り井戸の中に眠っていた。
劣化して今にも千切れてしまいそうな網に、なんと緩い感じで縛られている。

慎重に慎重を重ねて網を手繰り寄せなければ、途中でランタンは真っ逆さまに
落ちていってしまうだろう。
なんとも神経を尖らせる作業となってしまった……。

『慎重に慎重に手綱を手繰れ!』 無属性 素早さ40
『落とさないよう、壊さないよう綱を解け!』 無属性 器用さ45

少し動かしただけで綱が解けてしまいそうなくらいに、緩い縛り方。
手元に手繰り寄せるまでに、解けてしまわなかったのが不思議なくらいだった。

なんとか井戸の底へ落下する事もなく、タンンジェリンのランタンを救出した。
大粒のタンザライトが1つ輝く、落ち着いた光のランタンだった。



・枝に乗せられた光
60分 ハードル2 ★★★★★

『ありぃなどぉむ、戦いの場、趣味は木登りです』
建物内に植えられた樹木。
どうやって登ったのか、はるか上にそっと置かれたランタン。
複雑に絡んだ枝が邪魔をして、ただ木登りしただけでは届きそうになかった。

下から指示を出して、木登りをするサポーターを上手く誘導するしかなさそうだ……。

『複雑に絡んだ枝をかいくぐれ!』 無属性 丈夫さ45
『ランタンを抱えて、木から下りろ』無属性 素早さ50

あちらから、下からの指示通りに枝を避けては
着実に登っていくメル。

所々にある細く折れやすいエ枝に足を取られながらも、ランタンを
手に入れることに成功した。
登りるよりさらに難しい下りも、なんとか落下せずに無事地面へと戻ってきた。
不純物一つない、透き通ったクォーツが煌く、神秘的なランタンだった。



・木箱の暗闇にたたずむ光
60分 ☆ハードル2

『くらすたぁしてぃの工事現場、箱の中には何が入っているのかな?』
工事現場はあまりにも殺伐で乱雑で、箱といっても溢れるほどにある。

しらみつぶしに探したほうがいいのだろうか?
いやいや、こんなところを隈なく探っていたら…

…でも仕方ない…探すとするか。

『さぁ、どの箱だ』 直感 幸運50
『光がもれている箱に気付け』 調査 賢さ 55

見つけやすかった。
工事現場の電気を、ポチ、と消してしまえばよかったのだ。

一つだけある。木箱の隙間からこぼれ出るやさしい光。

箱から取り出すと、ガーネットの赤をさらに紅く引き立たせる艶やかな
ランタンの光が、壁や床に注ぎ込まれた。


・デジタル世界のアナログ光
60分 ハードル2 ☆

『げぇとべぇす、これが次世代?本棚にこっそり入れておいた』
「ナンデスカ?コレハ」
「何ですカ?コレハ」
「ナニあるか?コレ」
「なにてすかこれは」

本棚の前にロボットだかりができている。
まあランタンの光なんて、キミ達には早すぎたかもね。

『ロボだかりをかきわけろ』 腕力 力強さ55
『できた隙間に滑り込め』  潜入 素早さ60

途中まで逃げてはみたが、ロボ達の後学のためにも
ランタンを見せてやるか…と引き返した。

ランタンを机の上におくと、ロボ達はスイッチが切れたかのように
動作を止め凝視をはじめる。そして、時々忘れていたかのように
体に色とりどりの電気の信号を走らせるのだ。

ん〜、なんかカワイイやつらだけど、
下からライトアップされたロボって不気味なのね。

カネリアのランタン ゲット


・燃ゆる緑に映ゆる光
60分 ハードル2 ☆

『わんだぁあとらす、木がいっぱい、音がする家は箱が邪魔で入れない』

緑の土地に一軒家、中から聞こえてくる音は相変わらず謎だが、
非常にわかりやすい隠し場所なのでナイスヒントだと思い
あなたとサポーターは探し当てた。

『』腕力60
『』攻撃65

-no data-


・砂の中で忘れられた光
60分 ハードル2 ☆

『ぷりんあらもぉる、パイナップル、砂浜に埋めたらおまわりさんが
掘り返しちゃった』
一度は砂に埋もれるのをたしかに免れたランタン。
しかし、警官のいらぬお世話によて結局砂浜に埋もれることとなってしまった。

どこに埋もれてしまっているのか、どこまでも広がる砂浜を
所構わず掘っていく作業となってしまった……。

『所構わず掘り返せ!』 腕力 力強さ:65
『更にビーチ中を掘り返せ!』 攻撃 力強さ:70

警官と一緒にビーチ中を掘り返す。
いつの間にか海水浴客も混じって掘り返していた。
その時、メルの手に確かな感触があった。
砂の弾力とは違う、何か硬質なもの。
更に掘り返すと、ほのかな光を纏ったアメリスのランタンが顔を覗かせた。
濃い紫色のアメジストが埋め込まれた、優しい光のランタンだった。



・裏口の看板に隠された光
60分 ハードル2 ☆
『ぷりんあらもぉる、桃、デコメもいっぱい?裏口に置いてきちゃった』
裏口にひっそりと置いてある看板、その後ろに置いてあるランタン。
果たして本当にこのランタンでいいのだろうか?
あまりにも風景に馴染んでしまっておりなんだか
ランタンを持って行ってはいけない様な気さえした……。

『』賢さ70・調査
『』賢さ75・交渉

-no data-

・不審物にされた光
60分 ハードル3 ☆
-no data-

『』器用さ75 解除
『』素早さ80 潜入
『』器用さ80 製作

-no data-

------------------------------------------------

この時期、クエスト時間の大幅な短縮キャンペーンがされて
ストーリーに必要だったクエスト必要時間は30〜60分でしたが
それが5〜15分になりました。
トーパースロイテクエストもその影響を一部受けていたと思います。

ふと思ったのですが
スーパーミラクルワールドでクエストを大量に増やすなら
エンゲージ商会で同じくらいクエスト増やした方が、プロラン…主に冒険者の立場とか世界観を確立させるんじゃないかなぁ…
あれ、今回のイベントって福ガチャみたいなものもあるのぅ。

------------------------------------------------

一部で騒がれているプロラン終焉
インタースペースとモアコミの記事を見てると
携帯用アプリの事業縮小が読み取れたりするんだけどどうゆうことΣ(´д`ノ)ノ
それと 「おやさい!」「マジカ★マジカ」>「プロラン」 なのか!?
うあああ
どうにかサービス停止だけはやめてくれええええええ

(´;ω;`)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島旅行から帰ってきました!あと隠しクエストがぁぁ

帰ってきたあまさとです。こんばんは( 。∀゜)
旅行の内容は、気が向いたら書きますw
主に自分の記録の為に(=゚ω゚)

○プロラン
サポートから連絡来た!ユゴール進めるぞー!

わーいわーいヾ(。∀゜)ノシ沢山進むぞー

アイと一緒にT発生

あれ?隠しクエストの発生手順踏んでなくね…?(´゚ω゚`)

やっちゃったあああ(´;ω;`)これじゃ妖聖発生しない…
リプレイでも妖聖って発生するのかなぁ。これも手順踏んだかどうか怪しいしorz

それにしても、課金イベント多すぎですね。
そろそろモアの中でのプロランの位置づけは、「金づる」としか思ってないのではないか、と考えてしまうほど。
MMORPGってのはたいていそういうものなんですかね(´・ω・)
2007年トーパースロイテや七夕のようなものが欲しいよー

あっ
トーパースロイテのクエスト内容でも公開してみよう( 。∀゜)
2007年は、クエストとかメモを沢山取っていたのでw
では、それは次の記事でw

ではでは〜(´ー`)ノ
posted by 天郷 充 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

春の到来

サポートに連絡したけど今週は連絡こなかったよー
こんばんは、あまさとです。

○プロラン
ユゴール、〜の道シリーズをちょこちょこと。
さてさて、今日もインテリアについてのお話を。
ファンタジアの春シリーズです。一部だけ…

・桜舞う城の壁
ここって、エリル皇女の部屋に続いてるバルコニーなのかな(´・ω・`)
設定では、この桜は樹齢1000年らしいですね。
あと、この桜を見るために、春だけは城を低空飛行させているという。
そしてわかることは、ファンタジアには四季があるようです。

樹齢について調べてみましたが、日本では樹齢1000年以上の桜はそれなりに存在するようです。
『日本最古の桜は山梨県武川村の山高神代桜で、推定樹齢1800年以上、往時は高さ30m、枝張り30mの日本最古にして最大の桜で、日本三大桜の一つに数えられます。(天然記念物)』
だそうです。
現在で樹高が一番高い桜は…ちょこっと調べただけなのでわかりませんが
日本三大桜の中の「三春滝桜」かもしれません。
樹高19m…だそうです。

たっか(゚Д゚;)
ファンタジアの桜は、これ以上だと思っています。

あと、城を低空飛行させているという点。
これはあえてツッコみませんw

・桜舞う城の床
・迎えに来た朱
→朱の召喚士が、エリル皇女の部屋を桜の花びらでいっぱいに…なんて妄想。
→「桜の召喚士登場!」

・木陰から見守る
→おっさん何してるんや?

・たまには優雅に
→ベファナ久しぶりな気がする…

・しがみつく猫先生
→落ちても肉球を使って着地してくれ!
→魔法で上ってくれ

・親子の花見会
→おいちょっとこれ、使いまわs(ry
→ノゾミ、空のt(ry

・春を眺めるリク
→イーストエンドの桜かぁ…リクと桜をテーマにして、イーストエンドでの出来事を妄想してみる。
→ぐへへぐへへ

今日のインテリア話はこのへんで〜
2007年の花見インテリアの存在が薄く…(´д`)


○ラーメン
群馬に旅行に行ってきました。
題がラーメンなのは、一泊二日にも関わらずラーメンを4杯ほど食べたからです。
初日、二日目とも…腹が爆発するかと。

とりあえず、「麺家かもん」のつけ麺が最高でした。
前橋から自転車で(=゚ω゚)かなりの距離でしたが、疲れを吹っ飛ばすくらいの美味しさ!
久しぶりに「うまい!」つけ麺を食べました。

そして、明日の夜から広島行ってきます!
ラーメン食べてきます!Σ(´д`)ノ
尾道とか桜咲いていないかなぁ。ギリギリ咲いていないんだろうなぁw

☆プロランマンガ公開中@3/21の日記より☆
DL→【http://www3.puny.jp/uploader3/download/1300683503.zip
こっちのがDLしやすいかもw→【http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/31294.zip
パスワードは spicatia です。

ではでは( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

プロランの漫画を公開します〜

さてさて。
唐突ですが、去年の夏コミ等に出したプロランの漫画を公開しようと思います。
あまさとです。こんにちは(=´ω`)

C75と、C78の二つを公開します〜
DL→【http://www3.puny.jp/uploader3/download/1300683503.zip
こっちのがDLしやすいかもw→【http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/31294.zip
パスワードは spicatia です。
PCでダウンロードしたら解凍してください。フォルダにいろいろ入っています。
稚拙な絵と話と構成で申し訳ないですが、ぜひ読んでください( ゜ω ゜)
随時感想お待ちしております。ここでも、プロラン伝言板でも〜

Top絵の下書きもできたし…ちょっとずつでも活動していきたいなぁ、なんて(=´ω`)

プロランの本編はというと、なんだかバグってしまったのか、ユゴール地方から先に進めない状態で
かなり放置してしまいました(´・ω・`)もう一度サポートに連絡してみましたw

とりあえずユゴールリプレイを進めています。

ではでは〜(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

烏天狗インテとか。



配信準備クーポンってなんだよー
こんばんは、あまさとです。ひひぃー

最近、「大学院も仕事もしばしなくなった」と書いた気がしましたが
別にそんなことはなかったぜ
見事に無くなりました時間(^q^)ゼミの追いコンは無くなったけどw

まぁ、このままお絵かきします。研究は明日やりますね(ぁ

○プロラン
烏天狗インテが素敵…!
久しぶりの和風インテリアなので、テンション上がります(=゚ω゚)
気になったこと…ひとつ。

古びた畳・畳・凛畳(名前忘れた。凛・〜っていうインテリアが沢山)・金畳(こっちも名前忘れた。枯山水登録だった気がします)
これら全部8帖だったので、ホームの広さは8畳だと思ってました。
それを考えると今回の烏天狗が使ってる畳は、2帖で4畳弱くらいの広さがある気がします。

というわけで調べました。
畳は以下4種類のサイズがあるようです。(単位はmm、JIS規格)

長さ 幅 厚さ
1910 955 55
1820 910 55
1760 880 55
1760 880 60

ふーむ…
どうやら烏天狗が使っている畳は規格外(?)のようですな。
それとも、烏天狗は畳を作ることができるのでは…!!

あ、「涼の風流」は夏インテリアと合わせるとよさそう。当たり前だけどw
烏天狗インテリアに関しては以上です。

そんでもって、アリス・イン・パンなんとかは華麗にスルーします。

ではでは、今日はこの辺で( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ざくろジュース

こんばんは、あまさとです。
地震の影響で、大学院も仕事もしばしなくなったので
お絵かき他、やりたかったことに没頭しています。トップ絵でも変えてやろうかしら。
こんばんは、あまさとです(=゚ω゚)ノ

↓ざくろジュース
20110220012744.jpgあー


うん、ざくろは普通に食べるのがおいしいよ。
イトーヨーカドーで売っているざくろジュース。
幼稚園の頃、ざくろを初めて食べたとき物凄くおいしかった記憶があるので
見た瞬間買ってしまいました。600円…だったかな。高かったorz

で、簡単に言うとジュースにしなくていと思う。
少しずつ食べるからざくろって美味しい味になるんじゃないかなーっていうのが感想です。。
そのせいで、最近やっと飲みつくしました。
それも、グレープジュースと混ぜて飲みました。それは結構イケます(゚∀゚)

ではでは、今日はこの辺で( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

とんでもない地震でしたね…(;ω ;)
こんにちは、あまさとです。とりあえず無事です。

大地震の恐怖をリアルに感じました。
今まではテレビや写真で見たりするだけで
その恐怖というものを「知ってるつもり」になっていただけなんですね。
自分の地域は震度5強でしたが、それでもとんでもない揺れに感じました。

津波の恐怖感とか、この比にならないんだろうなぁ…と思いながら
害に遭われた方々には非常にお気の毒に思います。
一日も早い復興を心よりお祈り致します。
posted by 天郷 充 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

不採用のお知らせ

ウホッ!アイテム採用されんかったのぅ( ;∀;)
こんばんは、あまさとです。

去年の今頃はちょうど旅行にいっていたみたいです、自分。
ふーむ。今月末も広島に旅行に行って来るんだけどもー
桜咲いてるといいなぁ(´・ω・`)

○プロラン
プロラン戦闘画面シリーズ!
種類多くねーーーーーーーか( ;∀;)
初回無料はエルフ♀…ぐぬぬ。

これ、集めたら面白いんだろうなぁ

ではでは( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする