2011年09月29日

ぷろらん…

終わるって本当やんね?(´・ω・`)


もう、ぷろらん開けないって…ウソ…やんね…?(´・ω・`)


(´;ω;`)
posted by 天郷 充 at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

Promised Land サービス終了

こんにちは、あまさとです。
大学で中間発表前の研究をしているところに、プロランサービス終了のお知らせが舞い込んできて
今日はそれどころじゃなさそうです。脳みそプロラン終了の一色です。終焉です。
時代の流れには勝てないみたいですね。

ちょっと放置気味だったのに、覚悟はしてたのに
「プロラン終わったら、スマートフォンに変えるかな、ハハッ」
とか言ってたのに。
いざ終了と聞くと、手が震えて何もできなくなります。
PCの文字を打つのもつらいよー・・・

お気に入りインテリアは『ノゾミ、空の旅』DA!
とか…って、語れなくなっちゃうよー

あああああ(´;ω;`)
今日は、プロランに対する長い長いお話をします。

------ ユーザーインタビュー -------

第一回ユーザーインタビューのお話をします。
もう時効ですよね。いろいろぶっちゃけます^q^
2007年12月18日の飯田橋。参加者は8人。デクスターのスタッフは4人。

実は、星座のプリズムのアイテム案を願いしたのは自分でした。
理由は…アイテム案をまったく考えてなかったので、その場で出たノリでした^q^
実装されたあとに「プリズム+スキルって実は意味ないんじゃね?」って後悔しました。
また、新クエストシステムに対して、ボス系のBGM差し替えとか
ちょい違いインテも…ちょい違いは、本当は「位置違い」で案を出したのですが
ちょっと微妙な伝わり方をしてしまったようです。

お金要らないからもっと話したかった(´・ω・`)

---------思い出----------

プロランの思い出。
プロランの魅力は大きく分けて二つあります。ひとつはインテリア収集で、もうひとつは世界観です。
インテリア収集は、2009年あたりまでたくさん集めてました。
今は1500種類もっていますが、大体は昔のものです。
初期はプリンセスシリーズが好きでした。

星空の見える窓や3人サンタはずっと欲しくて、手に入れるのに苦労しました。
WMインテを2,3個集めて、レートが高くなったら交換。オークションでは高評価を出し続ける。
そんなことをひたすらやっている時期がありました。

キャラ物より、普通のインテリアが好きだった自分。

ホームを飾って、誰かが訪問してきて、訪問して…人それぞれのホームは、それぞれの色が出ます。
そのホームは、冒険者の趣味趣向、キャラクターへ対する愛を見ることができます。
古参の方に訪問したとき、レアインテが揃ってビビったり。
ロゼをとんでもない速さでコンプしてる人を見て驚愕したり。
ノーマルインテがうまく飾ってあってのほほんとしたり。
ノゾミだらけで「同志!」と思ったり。

インテリアの交換を通じて他ユーザーさん達と交流したり。
インテリアは、ラッシュもあったけど、プロランの大きなコンテンツのひとつだったと思います。

次に、世界観。
そもそも自分がファンタジー好きっていうのがあるけど
シンフォニーズの存在と、それをとりまく環境が、またオタクな心をくすぐります。

ワントラ3−2のクエスト部門で賞をいただいたのはいい思い出です。
和風好きなので、ワントラも、ノゾミ編も好き。

あと、よくあるテキトーなキャラとセリフも好きでしたww

----------同人活動----------

次は、同人誌活動についてです。
大学3年春から、プロランで活動していました。
サンクリ、C74、75、78と。基本的にウイッチやノゾミを中心で。
3/21の日記で公開しているので、よかったら読んでくださいww稚拙な絵ですが…

イベントは全体的に、小部数しか刷っていなかったけど、それでも十分すぎるほど。
自分の本を買ってくださった方々の中で、プロランを知ってる人はいたのかな?っていうくらい。

C78では、複数の方が声をかけてくれました。
あまりにも珍しすぎて、何を話していいかわからず、何にも話せませんでしたが
ビッグサイトの天井が抜けるほどジャンプして喜びたいくらいでした。

あとは、同人っていうわけじゃないけど
サポーターオーディション一次審査通過は大きかったです。
和服系の子が欲しかったんだーそれだけなんだー^q^

それとそれと、他ユーザー様との交流
ここでの交流は、ひとつ活動への大きなモチベーションになりました。
感謝してもしきれない!

----------これから----------

そんなプロランももう終わります。
大学4年間丸まる、プロランと過ごしてきて、本当に面白かったです。
そして、自分の活動のメインジャンルを与えてくれたプロランに感謝しています。
…モンハンのスペースの隣にいて、モンハンと勘違いされてしまったり
なぜかお誕生席に配置されて恥ずかしい思いをしたりしたのもいい思い出。

とりあえず、残りの本編をやらないと!

そういえばC81にて、有志の冒険者達でアンソロジーを作る話が、公式掲示板で出ています。
プロランは、ごく一部の人たちの心に残っていくことになりますね。

----------やっぱり----------

…ってまとめてみたけど、やっぱりさびしいよー(;ω;`)
どうするんだよー(´;ω;)
終了するなよー(´; ω ;`)
スマフォでプロランを何らかの形で出してくれよー(´;ω;`)

うああ(´;   ω   ;`)
posted by 天郷 充 at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

2007トーパースロイテクエストを公開(?)

2007トーパースロイテクエストでメモしていたものをここに記事にしようと思います。
あまり覚えていないのですが…トーパースロイテイベントは、トーパースロイテの最年少の子が
他のメンバーが作ったランタンをいろいろなゲートに隠してしまい
その隠されたランタンを冒険者が探すという話だったと思います。
あまり様子は伝わらないかもしれませんが、雰囲気だけでも、と思い…
クエストのハードル・プロローグ・エピローグをおいておきます。
-no data-とあるものはメモし忘れです。\( ^ o ^ )/ぎゃーす

ランタンを全部集めると床をゲットできて
5000〜25000クレシェで壁をゲットできたと…記憶が正しければ。
それではクエストたちです( ・ω・)ノ
------------------------------------------------

・机の下にそっと置いた光
60分、ハードル2 ★★★★

『くらすたぁしてぃ、春の風、地震が来たら机の下』
子供特有なのか難解なクイズを解きやっとランタンの隠し場所を見つけた。
目当てのランタンは、春風においてあるなんの変哲もない机の下。
子供ならばするりと入れる高さではあるけれど、大人の身体では
少し窮屈かもしれない……。

『机の下に潜り込め!』 無属性 器用さ35
『その手にランタンを』 腕力  力強さ40

思った以上に狭い机の下。
いくらメルとはいえどもこの狭さは、堪えたようだ。
机の下から追い出して、背骨を鳴らしながら大きく伸びをする。
ともあれ無事に、ブランのランタンを見つけることができた。
ブラッドストーンが埋められた、なんとも優しい光のランタンだった……。



・井戸の中のほのかな光
60分・ハードル2 ★★★★

『わんだぁあとらす、砂いっぱい、昔は街道、井戸の中』
再びクイズを解いて見つけたランタンは言葉通り井戸の中に眠っていた。
劣化して今にも千切れてしまいそうな網に、なんと緩い感じで縛られている。

慎重に慎重を重ねて網を手繰り寄せなければ、途中でランタンは真っ逆さまに
落ちていってしまうだろう。
なんとも神経を尖らせる作業となってしまった……。

『慎重に慎重に手綱を手繰れ!』 無属性 素早さ40
『落とさないよう、壊さないよう綱を解け!』 無属性 器用さ45

少し動かしただけで綱が解けてしまいそうなくらいに、緩い縛り方。
手元に手繰り寄せるまでに、解けてしまわなかったのが不思議なくらいだった。

なんとか井戸の底へ落下する事もなく、タンンジェリンのランタンを救出した。
大粒のタンザライトが1つ輝く、落ち着いた光のランタンだった。



・枝に乗せられた光
60分 ハードル2 ★★★★★

『ありぃなどぉむ、戦いの場、趣味は木登りです』
建物内に植えられた樹木。
どうやって登ったのか、はるか上にそっと置かれたランタン。
複雑に絡んだ枝が邪魔をして、ただ木登りしただけでは届きそうになかった。

下から指示を出して、木登りをするサポーターを上手く誘導するしかなさそうだ……。

『複雑に絡んだ枝をかいくぐれ!』 無属性 丈夫さ45
『ランタンを抱えて、木から下りろ』無属性 素早さ50

あちらから、下からの指示通りに枝を避けては
着実に登っていくメル。

所々にある細く折れやすいエ枝に足を取られながらも、ランタンを
手に入れることに成功した。
登りるよりさらに難しい下りも、なんとか落下せずに無事地面へと戻ってきた。
不純物一つない、透き通ったクォーツが煌く、神秘的なランタンだった。



・木箱の暗闇にたたずむ光
60分 ☆ハードル2

『くらすたぁしてぃの工事現場、箱の中には何が入っているのかな?』
工事現場はあまりにも殺伐で乱雑で、箱といっても溢れるほどにある。

しらみつぶしに探したほうがいいのだろうか?
いやいや、こんなところを隈なく探っていたら…

…でも仕方ない…探すとするか。

『さぁ、どの箱だ』 直感 幸運50
『光がもれている箱に気付け』 調査 賢さ 55

見つけやすかった。
工事現場の電気を、ポチ、と消してしまえばよかったのだ。

一つだけある。木箱の隙間からこぼれ出るやさしい光。

箱から取り出すと、ガーネットの赤をさらに紅く引き立たせる艶やかな
ランタンの光が、壁や床に注ぎ込まれた。


・デジタル世界のアナログ光
60分 ハードル2 ☆

『げぇとべぇす、これが次世代?本棚にこっそり入れておいた』
「ナンデスカ?コレハ」
「何ですカ?コレハ」
「ナニあるか?コレ」
「なにてすかこれは」

本棚の前にロボットだかりができている。
まあランタンの光なんて、キミ達には早すぎたかもね。

『ロボだかりをかきわけろ』 腕力 力強さ55
『できた隙間に滑り込め』  潜入 素早さ60

途中まで逃げてはみたが、ロボ達の後学のためにも
ランタンを見せてやるか…と引き返した。

ランタンを机の上におくと、ロボ達はスイッチが切れたかのように
動作を止め凝視をはじめる。そして、時々忘れていたかのように
体に色とりどりの電気の信号を走らせるのだ。

ん〜、なんかカワイイやつらだけど、
下からライトアップされたロボって不気味なのね。

カネリアのランタン ゲット


・燃ゆる緑に映ゆる光
60分 ハードル2 ☆

『わんだぁあとらす、木がいっぱい、音がする家は箱が邪魔で入れない』

緑の土地に一軒家、中から聞こえてくる音は相変わらず謎だが、
非常にわかりやすい隠し場所なのでナイスヒントだと思い
あなたとサポーターは探し当てた。

『』腕力60
『』攻撃65

-no data-


・砂の中で忘れられた光
60分 ハードル2 ☆

『ぷりんあらもぉる、パイナップル、砂浜に埋めたらおまわりさんが
掘り返しちゃった』
一度は砂に埋もれるのをたしかに免れたランタン。
しかし、警官のいらぬお世話によて結局砂浜に埋もれることとなってしまった。

どこに埋もれてしまっているのか、どこまでも広がる砂浜を
所構わず掘っていく作業となってしまった……。

『所構わず掘り返せ!』 腕力 力強さ:65
『更にビーチ中を掘り返せ!』 攻撃 力強さ:70

警官と一緒にビーチ中を掘り返す。
いつの間にか海水浴客も混じって掘り返していた。
その時、メルの手に確かな感触があった。
砂の弾力とは違う、何か硬質なもの。
更に掘り返すと、ほのかな光を纏ったアメリスのランタンが顔を覗かせた。
濃い紫色のアメジストが埋め込まれた、優しい光のランタンだった。



・裏口の看板に隠された光
60分 ハードル2 ☆
『ぷりんあらもぉる、桃、デコメもいっぱい?裏口に置いてきちゃった』
裏口にひっそりと置いてある看板、その後ろに置いてあるランタン。
果たして本当にこのランタンでいいのだろうか?
あまりにも風景に馴染んでしまっておりなんだか
ランタンを持って行ってはいけない様な気さえした……。

『』賢さ70・調査
『』賢さ75・交渉

-no data-

・不審物にされた光
60分 ハードル3 ☆
-no data-

『』器用さ75 解除
『』素早さ80 潜入
『』器用さ80 製作

-no data-

------------------------------------------------

この時期、クエスト時間の大幅な短縮キャンペーンがされて
ストーリーに必要だったクエスト必要時間は30〜60分でしたが
それが5〜15分になりました。
トーパースロイテクエストもその影響を一部受けていたと思います。

ふと思ったのですが
スーパーミラクルワールドでクエストを大量に増やすなら
エンゲージ商会で同じくらいクエスト増やした方が、プロラン…主に冒険者の立場とか世界観を確立させるんじゃないかなぁ…
あれ、今回のイベントって福ガチャみたいなものもあるのぅ。

------------------------------------------------

一部で騒がれているプロラン終焉
インタースペースとモアコミの記事を見てると
携帯用アプリの事業縮小が読み取れたりするんだけどどうゆうことΣ(´д`ノ)ノ
それと 「おやさい!」「マジカ★マジカ」>「プロラン」 なのか!?
うあああ
どうにかサービス停止だけはやめてくれええええええ

(´;ω;`)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

プロランの漫画を公開します〜

さてさて。
唐突ですが、去年の夏コミ等に出したプロランの漫画を公開しようと思います。
あまさとです。こんにちは(=´ω`)

C75と、C78の二つを公開します〜
DL→【http://www3.puny.jp/uploader3/download/1300683503.zip
こっちのがDLしやすいかもw→【http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/31294.zip
パスワードは spicatia です。
PCでダウンロードしたら解凍してください。フォルダにいろいろ入っています。
稚拙な絵と話と構成で申し訳ないですが、ぜひ読んでください( ゜ω ゜)
随時感想お待ちしております。ここでも、プロラン伝言板でも〜

Top絵の下書きもできたし…ちょっとずつでも活動していきたいなぁ、なんて(=´ω`)

プロランの本編はというと、なんだかバグってしまったのか、ユゴール地方から先に進めない状態で
かなり放置してしまいました(´・ω・`)もう一度サポートに連絡してみましたw

とりあえずユゴールリプレイを進めています。

ではでは〜(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

プロラン大丈夫かな…自分も含めて。

こんにちは、あまさとです(=゚ω゚)

【プロランから私へ】
最近プロランから離れていたのですが、ユゴールを少しずつ進めることにしました。
というか、ユーザー交流してかないとモチベーション下がっていきますねwマズイまずいMAZUI(´・ω・`)

インテリア交換とか、オクとかに積極的に参加していた頃は最高だったなぁと思い
それはマイペが本格始動する前だったなぁとか感じ…

インテリア収集を縮小したらそんなにすること無いんじゃね?
など思いましたが、ストーリー進めてない自分はそんなこと言えないww

インテリア収集縮小⇒交流(モチベ)減る⇒インテリア収集、更に縮小
という負のスパイラルに陥っている…のか、そもそも自分がインテリアに興味がなくなって来ているのか
どちらかわかりませんが。

一ついえるのは、なんだかよくわからない気持ちってことです(´・ω・`)
とりあえず、少しプロラン絵を描きたいなぁ。


【私からプロランへ】
…あとモク博士についても感想を。
モク博士イベントって、
「アイテム大量収集から始まり、その入手したアイテム消費してインテリアやアイテムを入手する」という内容が主流だったと思うんです。これ、なかなか好きでした。倉庫容量足りないけどw

それで、モク博士イベントが始まったと告知が出ていたので
意気揚々と熱気球のある風景に行ったのですが、いつもの課金イベント。
正直がっかりしました(´・ω・`)

課金前提で、製作者ブログもあまり更新されていないし、多かったスポンサー関連の様子も今は微妙な量。
そして、プロランの正式サービス開始から4年…大丈夫か(´;ω;`)


ただ見ているだけ、プレイしているだけの自分が言うことではないような気がしますが
最近はこんなこと思ってますw
気持ち悪い記事だと思わせてしまったらごめんなさい^q^
ではでは(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

熱気球祭り、リリース!あとプリズムとか。

こんばんは、あまさとです。
プロランではふるるです。あわせてふるさとです。あぼーん。寝すぎたほーい(^q^)

自分、大学で出来た友達の中で、今もよく連絡をとっている(職場同じだし)のは一人なのですが
高校の頃から仲の良い友達は沢山いて、大学に入ってからも頻繁に連絡をとっています。
最近忙しくてあまり会ってはいないのですが、メールとかスカイプとか。
手段はいくらでもありますねw

その大学の友は、昨日から東南アジアにギター引っさげて旅行に行っています。無事に帰ってくることを祈りつつ、今日の話へ( 。∀゜)ノ

で、高校友達の一人。身内では「皇子」と呼ばれているなかなか愉快な友達から
マンガを借り続けて、今ではとんでもない量になっていました\( ^ o ^ )/

・ジョジョ5部
・シャーマンキング
・パッパラ隊
・妹は思春期
・ローゼンメイデン
・ツインシグナル  etc...

今日、車で取りに来てくれました(´・ω・`)感謝!!
マックで雑談したり2時間だけでしたが、久しぶりなノリでまた元気出た!
そんな感じの一日。

○プロラン
熱気球のある風景にて、新しいイベントがスタートしましたね!

「夏祭り2010縁日シリーズ」
「夏祭り2010屋形船シリーズ」

…ん?
ガチャ隔週になったけど、これがあったらインテリアのスピードそこまで衰えてなくね?(´・ω・`)
少し前が異常なだっただけかwなんて。

あと、料金設定。何故125Gにしたし(゚Д゚;)
ユーザーは150Gじゃ高くて手をつけないが、125Gならイベント参加してくれるという見当でしょうか。
これで様子を伺って、次からの料金設定の参考にしていくとか。

…自分は、80Gならフルコンプに参加してたと思いますww
日曜にWM買ってこようかな〜(;・∀・)o


全く関係ないけど、プリズムのレベルとパーセンテージ。
紅帝のプリズムが6.5で登場しましたね(=゚ω゚)結構前ですが。
というわけで、プリズムレベルとその確率の仕様です。むかーしの基準。
ドコモやauの仕様では、今はどうなっているのかわかりませんが…

lv.1 : 5%
lv.2 : 7% (40G)
lv.3 : 9%
lv.3.5 : 10%
lv.4 : 12%
lv.5 : 15% (80G)
lv.6 : 20%

ここまでは公式発表あり。
これ以降はどうなっているんだろう…個人的予想。

lv.6.5 : 25% (120G)
lv.7 : 30% (150G)
lv.8 : 40%
子犬のプリズムとか。ここら辺は宝の持ち腐れかなぁ…。

lv.9 : 50%
終焉のプリズムとか。もったいなくて使えない。

大吉おみくじだかなんかが100%だった気がします。
市場に出回ってるかワカラナイ(´・ω・`)

って、あれ?
白帝がまだプリズムセールやってるぞ…まあいいか。


ではでは、また〜( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

特筆することもないんですが。プロランパーティーシリーズがぁ

忘れてました、プロランパーティシリーズ。
おはようございます、あまさとです(=´ω`)

ん…「おはようございます」…?

こんな時間に更新するのは、珍しいことですー

○プロラン
昨日まで出現率が上がってた「プロランパーティシリーズ」
クオリティの割にノーマルインテという素晴らしい仕様です(=´ω`)
でも、最近myサポが拾ってきたインテリアは「チョコレートの壁・プリンクッション・恐ろしげな壁」など(´;ω;`)気合が足りないよウイッチ君!!

あとですね、「ノゾミはこじか」が入ったことで壁床以外9種にノゾミインテを置くことができるようになりました〜!!( ゜ω ゜)ノ
小物B位置に今まで無かったような気がするのですが…あまり詳しいわけではないので確信がもてませんw
とりあえず今のとこそういう勢いです。

ではでは〜(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

プロランの登場人物の性格

なんと午後3時から生体活動を始めたあまさとです。こんばんは( 。∀゜)ノ
締め切りに本当に間に合うのか…orzいや、間に合わせるぞ自分!
というわけで、PSPを封印せねば…

最近、日記カテゴリの中にプロラン入れまくってしまってるので
これはプロランに分類しとこう、そうしよう。

○プロラン
動物占いガチャシリーズがリリースされました!

最近、というかここ1年くらいマトモにインテリアレビューをしていなかったと思います(´・ω・`)
そういや去年のこの時期は本格的に試験勉強してたんだなぁ…なんてしみじみ思いつつ
今回のインテリアについて言いたいことを何も考えずにぶちまけることにします( ・ω・)
それに、今回は登場人物の性格が端的に表されている解説がgoodでした。

…あと自分、最近プロランの「アマカゼ同盟」なる同盟に入ったのですが
、それをふまえると今回で一番言いたいことを予想できると思います( 。∀゜)


○太陽を望む壁
動物占いで太陽…?他の解説は「○○は動物占いでは△△にあたるようです」となっていることから
この解説は(?)となってしまいました(´・ω・`)

つまり、言い換えると
「太陽が描かれてある壁を作ったよー\(^o^)/動物占いには、動物じゃないけど太陽というカテゴリがあって、太陽にあたるタイプの人はマイペースかつ状況に臨機応変に対応していくという分析があるんだー」
ということでしょうか。うーぬ。

動物占いとか、知らないのでよくわかりませんがww

○月と地球を望む床
太陽と同じ(´・ω・`)

○フェアリー♀はゾウ
「マスターのために尽くすという目標のもと、常に努力をしている頑張り屋さん」
いい子の代表。

○ロボットは黒ヒョウ
「テキパキと計画的に動くのが好きで、何かを否定されると落ち込む」
ロボットあまり使わないからなぁ…

○執事は羊
「この世の全てをマスター中心に考え、自分の考えすらも封印して誠心誠意尽くします。もしも彼の愚痴を聞くことが出来たなら、どんな言葉が飛び出るのでしょうか…。」
『しつじはひつじ』→ん、ギャグ…?
とりあえず、すごい忠誠心ですね(゚Д゚;)

○メイドはこじか
「マイペースなようでいて、すっかりマスターに依存してしまっています。あまり一人きりにすると、泣いてしまうかも?」
やたら元気なイメージがあるメイドなんですが、皆さんどうでしょう?

○アクアエルフは獅子白馬
「アクアマリンガードはライオン、エルフ♀はペガサスにあたるようです。エルフ♀は自由が大好きで感性豊か。天才気質な性格ですが本人はあまり気にしていない様子。アクアマリンガードは、やるときはやるという完壁主義者ですが、普段はねむねむでライオンに心配されるほど。」
両方ともイメージ通り!

○ウイッチランサーはチーター
「フットワークの軽さはピカイチえ、好きなことには全力かつ全速力で挑みます。だけど飽きてしまうのも早いのでコロコロとすぐに考えがかわります。」
イメージ通り!

○烏天狗エルフは虎猿
「動物占いでは、烏天狗は虎、エルフは猿にあたるようです。いつも落ち着いた烏天狗は、上の目線に立ちつつ誰にでも手を貸す面もあります。エルフ♂はほめられるとつい嬉しくなって、ついつい無理なことにも手を出してしまいます。」
ほぉ(´・ω・`)

○フェアリー♂は狼
「自分なりのやり方でマスターに尽くす彼は、そのことを褒められるととても喜びます。反面、自分流のやり方が仇になる場合も…?」
はぁ(´・ω・`)

〜以下レアインテ〜


○ベファナはゾウ
「魔法でゾウを呼ぶのが得意…?」
(;^ω^) テ、テキトー…

○ジーンは羊
「とっても世話好きなところは、主に娘同然であるノゾミに注がれているようです。」
うぬ(`・ω・)

○ノゾミはこじか
「とても警戒心が強く、人見知りが激しい反面、心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備なところがあります」

>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備
>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備
>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備
>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備

なん…だと…?(´・ω・`)
うん、これが言いたかっただけなんだ、今日の日記。

○アインはたぬき
「天然キャラで愛嬌たっぷりなアイン博士は、意外と保守的。みんなのことを後ろのほうからこっそりサポートするのが得意です。」
アイン博士もいいキャラですよね。
イベントに積極的に絡んできたり、過去のアイン博士に関するイベントとか出てきたらいいなーなんてw

○ペリカンとテルシはコアラ
「ロマンチストで情熱かな2人(?)は、理想を求めてもくもくと努力し続けます。そういえば、ペリカンとテルシもプライドが高そうですね。」
へぇ(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで沢山情報を得ました〜。
余談ですが、自分は動物占いで「シルバーの虎」でしたww

デハデハ(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ジャンクファクトリーの迷路。

ジャンクファクトリーの迷路の詳細をうpします(=゚ω゚)
こんばんは、あまさとです( 。∀゜)ノ

ジャンクファクトリーの隠しクエストは、罠を止めるクエストの前にここの迷路を抜けて、端末を操作する必要があるんですよね(´・ω・`)
クレシェはかかりますが、ここを抜けるしかないのですw

というわけで、こんな感じ〜攻略情報です。
ジャンクファクトリーの罠攻略のコピー.jpg
ぜひぜひ活用しちゃってください(=゚ω゚)
でも、これって公開していいのかな…まぁいいや。

ではでは(・∀・)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ぼそ…

○ぷろらん
時間短縮をセールするなら、時計じゃなくて逆罪の記憶を安くしてくれればいいのに(´・ω・`)
結局大吉はそんなに集まらなかったとです(´;ω;`)

ま、リセとこたつが手に入ればいいや。

ではでは( ゚∀。)ノシ
posted by 天郷 充 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ワントラ1の推理イベントに必死

ワントラ1の推理イベント、難しいです(´・ω・`)
メンテ明けたら終わってしまうので、今必死…最後までいったけど犯人間違えて涙目なのです( ;∀;)

あと、プロランからの伝言で、公式HPがまた一つ増えたようですね。
インテリア辞典の機能が良くて…ページも美しいのです!
管理人さんは、一度インテリアの交換でお世話になっていたり…
公式化、おめでとうございます〜(*・∀・)ノ

公式HPに限らず、プロランのHPやブログは、訪問すればテンション上がりまくりなのです。
プロランのHPやブログを管理されている方々、陰ながら応援しています(=゚ω゚)ノ
いろいろ検索かけたりしているのですよwふふー。

ではでは(≧ω≦)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

病。ふく弐式。

教育実習で頑張り過ぎたせいか、病気になったあまさとです(´・ω・`)こんにちは
医者に『無理しないように』と言われました。まだ若いよ自分。

ひたすら寝てた(というかPCに向かう気合いが足りなかった)ので
更新が遅れてしまいました(;´д`)アゥ…
現在も体調が優れないので、詳しいことはまた後日…でも、これだけは言いたい!!

○ぷろらん
またかああああああああああああああああああ
またなのかああああああああああああああああ

ふ く ガ チ ャ

新武器ガチャ以降のガチャが再販されるのはわかりますが
登録系のインテリアまで再販するのはどーかと…(´・ω・`)

…すいません。大人しく見守ることにします(´・ω・)



( ゚∀。)ノシ
posted by 天郷 充 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

グリム童話的なインテリア。

バイト密集期間終了…やたら長かった(´;ω;`)

そして、2キロ減りました\( ^ o ^ )/
昼飯食べる時間無くて、『昼はウィダーインゼリー生活』が病的な減量を招いたみたいです…

○プロラン
グリム童話インテですね!
これ、どうやって他の壁床と合わせるんでしょーか…

グリム童話って、本当は怖いという事を聞いていましたが
本当に不気味でしたね( ;∀;)

そして、またノゾミインテリアがレアで出てますね。
これはきっと企業戦略…(ぁ


うん、今日はあまりネタが無いんだ(´・ω・`)てか疲れた…
ではでは(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリル的な何か。

エイプリルフール!!
別に大したこともしないのにテンション高めです、あまさとです。こんばんは!( 。∀゜)

こうでもしないと持たないよ毎日!

○プロラン

3/31日の、ある冒険者のぼやき

「400G貯まったから、『マドモアゼルにご挨拶』を秋風に買いに行ったんだ。
そうしたら『ファンタジア城の開かない箱の鍵-エンゲージキー』なんて、見慣れないものが、
しかも5Gで売ってるから4つも買ってしまったんだ。
きっとイベント…明日からのイベントに備えて、今のうちから売りに出しているんだって思って。


4/1日のある冒険者のぼやき
「なん…だと…この鍵は…一つだけで…い…いのかっ…」

騙されたのかッッッ…!!
勝手に騙されただけですが(´・ω・`)
このエンゲージキーなるものは、きっと初心者に秋風のなんたるかを教えるものなのですかね(´・  ω  ・`)
へへ、思いっきり3枚余りましたよw
これで宝箱くじ引きイベントでもやればいいのに…(ぁ

ではでは( ;∀;)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

パズルクエ終了〜

こんばんは、あまさとです。
ブログの模様替え終了しました( 。∀゜)ノ

○プロラン
リトルワールドインテなんてでてるから
最初はてっきり○ッ○ー関連かと思いましたよ。ス○ールワールド的なw
プロラン本格的に終了…と思ったら違いましたね、良かったです(;´д`)
で、リトルワールドは自分的にはスルーですwそれでも壁床は豪華!


それよりも、パズルクエストが終了したことが大問題ですね。
ロゼゴールドのような、プリズム必須イベントが発生したときの対応が出来なくなってしまうのです(´・ω・`)ドウスンノ

というわけで、今までパズルクエのみのプロランでしたが
これからはまたストーリーのOP、EPうつしに入ります(;・ω・)
なべさんクエスト再びっていう恐怖選択もありますが…
トーシューカイドーもサポレベル上げには適してますが
流石にリセットはアレなので( ;∀;)

今日はこれくらいです、ではでは〜(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

アイン博士の部屋〜

遂に出ました!アイン博士の部屋( 。∀゜)ノ
一式集めたいですね〜
こんなとこで、明日4コマとかいろいろ更新しますw

(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ふくガチャの影響は…

○プロラン
本当に福かどうか怪しいですね…( ;ω;)
こんばんは、あまさとです。
ふくガチャ回したら簡単にグランドピアノが出てきて何とも言えない気分になっています。
嬉しいような悲しいような…

今回のガチャガチャは、3日間だけの復刻ガチャ。
今は入手不可能なインテリアが多数出てきます。
情報を見てみると、真実かはわかりませんが
本日(2/9)夜の段階では、昼の時点よりもレアが出る確率は少ないみたいです。
現在一回200Gとなっておりますが、復刻インテ目的で考えると
のべ350〜400Gで復刻インテをGETできるような仕様となっている気がします。

とはいえ、大事にしていたオケやら図書インテ、他初期武器インテ
2007クリスマスなどのレートが暴落したようで。
なんだか公園インテも出まくる…ww

これはどうなるんでしょうね(´・ω・)

新規参入者への配慮が、遂に形に表れたようですが…どうでしょう。
土曜の時点で、インテリアを出すヒマも無いくらいに
新世界や新システム・新企画を温めていたのかと期待していましたが、違ったようです。
いずれにせよ、自分はプロランが盛り上がればそれはそれでいいと思ってるんですけども(;´д`)
今は波及効果を様子見、といった感じでしょうか。

ただ、少し懸念していること…
インテ乱発により2007年冬に多くの古参引退者が出た記憶があるので、
この件で同じような事態が生まれたら寂しいということです。

(;・ω・)以上ナリ。


今日はこんな感じで〜( ≡ω≡)
新インテが出るたびに4コマでも描いていけたらな〜なんて考えていますw
ではでは(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

時の番人シリーズ実装〜

隔週武器ガチャ7th-styleですね。
こんにちは、あまさとです。朝早く起きるってすばらしい!(それでも10時以降)

朝は病院に行ってました。行くのが遅かったようで、
最終的に待合室に一人という寂しい事態に…

○プロラン
さて、今日の武器ガチャですねヘ(゚∀゚ヘ)まず始めに…


パルムさん…そこどいてください…


その時計は普通に飾らせてーーーーー( ;∀;)
人型も好きですが、室内系インテラブな自分としては
柱位置の時計はそのままでいてほしかったです…(´TωT)

壁床はグッジョブですね。エレガント〜
えと、あとは…朱の召喚士インテが久々に出てきて嬉しいかなーなんて。
そんな感じです(=゚ω゚)

そしてチューエドで短期イベ開始ですね〜
イベント多くて、最近モアコミさんも頑張っちゃってるじゃないですかw
あ、自分はまだプレイしていません(´・ω・)

○プロラン-インテ交換用
整理もしたいので、メモも兼ねてここに書いておこう(・ω・)ノ
・愛を贈る壁
・秋風店内の壁
・忍びの里の床
・牛鬼
・巳使いエルフ♀
・教室の机
・かまいたち3姉妹
・ヂュオソニスとヘスティア
・情報屋メイド
・射止めるキューピッド
・クラブPro-Lの床
・蓮のランプ
・堪えるフェアリー♀
・イブ
・うごめく人面樹
・無常を想う執事
・狩り用の武器
・うさぎのトピアリー
・ペンギンの群れ
・アクセサリーラック
・ノアの方舟
・ユニコーン
・枯山水の石
・つくばい
・契約の箱
・ロングフィンフィッシュ
posted by 天郷 充 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

バレンタインイベント?

○プロラン
バレンタインイベントがあるようですね!
去年のカカオも、バレンタインチョコも余ってますw
バレンタインチョコ、オクに出そうかな…

チョコガチャに関して…ノゾミチョコが欲しいのです。
それ以外はいらないかなーなんて。そのくらいです。
イベント内容はどうなんでしょう…また課金かなぁ( ・ω・)


そういえば、このブログを初めて1年が経つんですね(´・ω・`)キヅカナカッタ
いつの間にか過ぎていたということで処理しますw

今日はこのくらいで〜
ではでは(=゚ω゚)ノシ 
posted by 天郷 充 at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

倉庫整理してたら…

☆プロラン
インテリアのお話。
最近、部屋の模様替えも殆どしていない状態で
伝言板にもかなりのインテリアがたまり…倉庫も整理されている状態ではなかったので
いったん全部インテブックに入れてみました。

うん、今のインテリアって2000種類近くあるんですかい…

ま、まぁそれはいいや(;゚ω゚)

とりあえずジャギココお正月二つゲットしました。
宝くじは40枚程使用しています。今回はノゾミの時より出現率が下がりましたね。
下がってもらわないと困るんですけどねw

メモ代わりに、自分は倉庫を
倉庫A レア
倉庫B お気に入り
倉庫C 一時保管用
倉庫D 交換用
というように分けています。

☆弐寺
・九段
結局ムンチャあああああああああああだけどおおお
まだTTAでBP160出るので
やはり3曲目がB4Uになって自分的には易化したということが分かりました。
G2が無くなったのが最高なんですけどね。
あ、解禁曲面白いですねw
3y3s台好き〜(=゚ω゚)

ではでは(=゚ω゚)ノシ

posted by 天郷 充 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする