2012年08月25日

C83も参加しようー

というわけで、あまさとですこんばんは(´∀`)
冬コミの参加を申し込んできました!
活動って、忙しくなるけど楽しい。うん(´;ω;`)

というわけで、サークルカットをば。C83spicatiacut.png
いやああなんとか間に合ったぞお!
今回も性懲りもなく、まどマギです。ほむほむ好きだけど、まどかにしました。あれれー。
カット作成は、今回から線をデジタルで描いてみました(^q^)

そういえば、トップ絵はだいぶ前のものだなぁ…2010年2月あたりか。
なるほどプロランがまだまだ生きていた頃。
あれ、製作者日記が停滞し始めた頃ってどれくらいだっけ(´・ω・`)
停滞してからは、プロランがしっかり生きていたかどうかは微妙なとこですねー

なんとなくプロランを外したくないので、トップ絵はあえてこのままにしておこう(^q^)
むしろ、プロランでトップ描くのもありじゃのぅ…。

ちょっとここでイラストの経年比較を。サークルカット達。経年カット比較.png
おお自分で言うのもアレだけど、上手くなっている!
もう少しペース上がってもいいと思いますが…
そして、さらばプロランよ…(´・ω・`)
あと2,3年して、この言葉が恥ずかしくなるような画力になってるように努めようー

そういえば最近、うちにしっかりしたペンタブが仲間入りしました。
ワコムのBAMBOO 型番忘れた…確か1万5千円くらい。
コストパフォーマンス最高かと(´∀`)
4万くらいのペンタブがあるに越したことはないんですが、
間違いなく自分にはオーバースペックなので、BAMBOOが丁度( ・∀・) イイネ!

ではでは〜(´∀`)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏コミ!

お久しぶりですあまさとです( ^)o(^ )
1学期分空いてしまいましたwwプロランネタが無いんだもの!
悲しいぜー

でもしぶとく生きてます(・ω・)
しぶとく生きながら、夏コミに受かっています。
サークルカット.png
金曜日東パ41b spicatia1 まどマギ本です。こんなふざけたカットですが、よろしくお願いしますー<(_ _)>
posted by 天郷 充 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

C78情報〜シンフォニーズとか〜

改めて(=´ω`)

1日目 金曜日 東5 フ-01b
サークル名:spicatia
新刊:シンフォニーズの歌
頒布価格:200円(?)

あ、プロランやってる人は強制的に渡すくらいの勢いですww起動画面を見せてくださればww
↓表紙。またノゾミ。
C78hyousi.jpg

この記事はコミケが終わるまで一番上〜
ウイッチ→ノゾミ→ウイッチ→ノゾミ(今回)
ときてるなぁ。そろそろこのスパイラルをどうにかし…いや、どうにかしなくていいや。

(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

レポート地獄だけど、コミケの本とか

ひゃー
レポートG59が目前に控えていますが、ノゾミの色塗りに精を出している天郷です。こんばんは( ゚∀。)ノ
表紙塗りというか、サークル参加自体が久しぶりなので楽しい&楽しみです(=゚ω゚)

コミケ…について。自分のメモも兼ねてまとめ。
今回は怪盗ロワイヤルのネタ使うよーとか言ってた記憶がありますが
ボカロにハマりつつあるので脳内会議の結果、今回はノゾミにボカロっぽくなってもらうことにしました。ええ。後悔はしてません(´・ω・`)
シンフォニーズの平和な日常…です。

前まではクサい話だったと思うので、今回は軽めに。もう読み直したくないよジョニー(´・ω;`)

そういえば、2年前書いたもの読んだ友達から
『ノゾミ編を深くやってないでしょ』
とツッコまれました(;゚∀゚)
どうやらリクを深く知らなかったようです。

昔あった、アマカゼ兄妹VSアイン博士のノベルしか読んでなかったのでwwサーセン(´・ω・`)

というわけで、今回も命の続く限り原稿頑張ります\(^o^)/
一人で活動始めてから、初めて印刷屋に行くよ!!

ではでは、今日はこの辺で(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

コミケ78(再)と、クレシェ。

お…

>>金曜日 東地区 "フ" ブロック 01bに配置されています。
>>金曜日 東地区 "フ" ブロック 01bに配置されています。
>>金曜日 東地区 "フ" ブロック 01bに配置されています。
>>金曜日 東地区 "フ" ブロック 01bに配置されています。


受かった…夏コミ受かったーww
わーい(^q^)

おはようございます、あまさとですw
最近…再来週あたりまで、とんでもなく忙しそうです。
というか、この調子で原稿とか描けるんかのぅ(^q^)
どうなるんじゃー

特に、 01bって、配置がとてもエグ…嬉しい。これは大学院行ってる場合じゃなくね?
超頑張って描くしか無くね?(^q^)

○プロラン
ストラップ外れた模様…
2000円の課金がいけなかったのか、単純に抽選漏れしたのかは分かりませんが、悔しい(`;ω;´)
それはともかく、今回のイベントはなかなか楽しめていますw
クレシェを使うイベントなんてそうそう無かったので…覚えてる限りではトルマリンウォールを5000クレシェで購入くらい?あとユゴール。

1000クレシェで一回インテリアと白キューブ。
これはなかなかウマーですね!

今回のイベントで10000クレシェ=100Gというレートが確立されましたが(?)
100Gであのアイテムを売るというのは格安だというので
とりあえず、10000クレシェ=200Gということにしておきましょうか。50クレシェ=1G ・・・@


なべさんとこで、8時間働いて800クレシェですから、1時間100クレシェ。
現実的に、1時間働くと…簡単のためにバイトで1時間1000円(1000G)としましょう。
もし1時間あたりの給料が同じであれば、1000円(1000G)=100クレシェ ・・・A


他に、25000クレシェはクラスターで豪遊できる値段という情報もあります。(オールドソウルより) ・・・B

豪遊できるってどのくらいの金額なんだろう(´・ω・`)
豪遊:[名](スル)惜しげもなく金を使って、はでに遊ぶこと。また、その遊び。「芸者をあげて―する」

クラスターで豪遊か…Aと合わせて、感覚的に1クレシェ=10円ってイメージですかね。


ゲートベース建設に、15600000000(156億)クレシェ ・・・C


…とりあえず、ABが正しいとすると、@はとんでもなかったようです。
今回のイベントでは、Gをクレシェにできますが、あの商人は10万Gのところを100Gで売っていたということになります。
ちなみに、インテリア1つは200G。つまり20クレシェ。
秋風、経営頑張ってますね!

そして、今回のイベントでは1000クレシェ。これはなかなかお高いということもわかります。

クラスターの通貨単位、クレシェだけでいけるのかなーなんて。ミリクレシェとか必要じゃないかな…
そういうとこの設定も、あったら知りたいですね(´ω`)


今日は長々書きましたが、このへんで。
ではでは( ´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

コミケ78とか。

金曜日 東地区 "フ" ブロック 01bに配置されています。


なん…だと…!!!!


ああああ取り急ぎ失礼しますーーーww


とりあえず、アイドルノゾミは全部登録して5体もらいたいくらいの勢い(あ
ではではーorz
posted by 天郷 充 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

旅行ラッシュ終了…

うん、旅行ラッシュが終了致しましたのですよ。
あまさとです。お久しぶりです、眠いです(;-ω-)ノ

最近イロイロ、悩みまくり放題でしたが解決しつつありますw

さて、そこで重大(?)発表。

まず

弐寺を一時期やめます(^ω^)
あと、前から確定はしていたのですが、弐寺祭は一般参加ということになります。
頑張れよ自分!戒めとしてここに書いておきます(´・ω・)

あとは

プロラン休止

も考えたのですが、エリル部屋も出てきてテンション上がっちゃったので
こっちはそう簡単にいきそうにないですねw( 。∀゜)
まったり進行(今もですが)推奨ってことで。のげのげ。

ああ、3月ももう少しで終わりか〜早いですね(´・ω・`)


ではでは(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

『すっげー』模様替え中。

アイン博士「すっげー知りたいね」

…(゚Д゚;)

ココアならわかるけど…コイツは驚きだ!!

現在、ブログのデザイン(PC用)を模様替えをしております。
表示がおかしかったり、急にデザインが変わってたりしても気にしないでくださぃw

ではでは(=゚ω゚)ノ
posted by 天郷 充 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

え、えと、サンクリ42ですが。

急遽、いろいろあってサンクリ42に行けなくなりました( ;∀;)
うーむ…仕方が無い。

委託もできないー…のです( TωT)

そういえばサンクリ無くなる危機なんですよねwでかいオールジャンルイベントが無いなんてww
…プロラン二次創作は来年?
C78にでも出したいですね(すっげぇ先w
あ、最近「聖・おにいさん」買いました。
面白いですねw

kennkyuusya1.jpg

あまさとはこんないつもどおりな感じでのげのげします(ぁ
ではでは( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

C75初日終了、レポ〜

レポ…と言いたいところですが
だいぶグロッキーなので後日書きます( ;∀;)

サークルスペースに来て下さった方々、ありがとうございます!
はい…寝ていないのです。

また後日…ではでは(;。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ75情報〜(とプロラン)

※この記事はコミケ終了時まで一番上に上げておきます(=゚ω゚)ノ
実際は12/20日の日記ですw

あふぅあ
もうこんなに迫っているのね、年末。
今年も年越しはアキバかな〜(ぁ

さてさて、昨日はseesaaブログが障害により見れなくなっていたようです。
更新も出来んかったとです(´・ω・`)スミマセン
というわけで、さり気なくコミケ75情報です〜
C75表紙完成s.jpg
日曜日(1日目:28日)
東地区(東2ホール)
"V"ブロック21−b
サークル名:spicatia
新刊:Achroite Compass
既刊:星空の見える窓


うーむ、も少し影を濃くすればよかった。
なんでいつも黒縁がついていますかと言うと…
中学の頃、マジックザギャザリングにハマっていて
それを始めた頃に黒縁(上級者向け)と白縁(初心者向け)という分け方に
なんか魅力を感じていたんですねwで、その頃の名残のようです。

コミケにお立ち寄りの際はぜひぜひ足を運んでくださいませ〜
今回はプロラン知らなくても読めるような内容にしてみました。多分\(^o^)/

○プロラン
宝くじイベント発生!
というわけで、昨日からバリバリ宝くじ絶賛回収中です。
今回はインテも多いですね!前回は若干アレでしたからね…( ;∀;)

それにしても今週の週代わりといい、次回の新インテといい
ヲイヲイ、大丈夫かよ…

ではでは〜(*´ω`)ノシ

posted by 天郷 充 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

コミケ75情報〜

コミクマーケット75情報〜

受かりました!良かった…
こんなに早くから作業初めて受からなかったら切腹モノですよ。
来年の夏からは忙しくて出れそうにないので、今回が在学中のコミケは最後なのかな…?
とか思ったり(´・ω・`)ハタラキタクナ(ry でもでも、再来年は出撃じゃー

というわけでスペース〜

日曜日(1日目:28日)
東地区(東2ホール) "V"ブロック21−b
サークル名:spicatia

今回もジャンルは携帯アプリ型MMORPG-Promised Land- 二次創作です(=゚ω゚)
いつものように厨2な内容のを一つと
入稿後に、このゲームの無料紹介本でも描いてみようかと( ゚∀。)ノ


あ、来週はゼミのプレゼンだっけ。もう吊って教授に詫びるしか…
うん、高校の先生と違って大学教授は莫大な権力があると思うんだ(´・ω・`)ヒドイヨ

(´TωT)ノシ ではでは。
posted by 天郷 充 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ぷにケット18お疲れさまでした〜

☆ぷにケットレポ
昨日はぷにケット18でした〜参加された方々お疲れ様でした!
なんだかいつも以上に盛り上がっていたような気がします(=゚ω゚)

今回はサークル参加者さんとお話を積極的にしていこうと思い…
結果即売会の新たな魅力を発見しました!

そんなこんなで、友達のスペースに遊びに行って店番したり
本沢山買ったり帰りにデカいラーメン食って軽く死に掛けたり
満喫してましたぞ、ふふん(´ω`)

うーむ、来年春はプロランを離れて弐寺祭に参加する悪寒。
2月サンクリ⇒3月末弐寺祭⇒6月サンクリ
って、よく考えたら6月って教育実習じゃないデスか…
これはくたばるんじゃないかな…

○弐寺(生息地:池袋・秋葉原)
たまにはプロラン以外の話題も。
やっとsigsig正規クリアーーーー( ;∀;)
 8 2 % ですが。
☆10−7あたりは安定してきたのですが
まだ段位デプストはクリアできません…

あ、自分はたまにガオーされる八段です。

○プロラン
新インテ壁床 ほしい。
あれ、あとイベントがまた発生しましたね!
こういうイベントが多いとやっぱ嬉しいですね〜。
アイン博士からふつうのカボチャが送られてきたりとか。なかなか意外で( ・ω・)

ではでは〜(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

C74終了!

C74お疲れ様!!.jpgC74、皆様お疲れ様でした!
スペースに来て下さった方々、本当にありがとうございます!( ;∀;)
そのそれぞれの時、何故か自分はスペースにいなかったのですが( 。∀゜)ノ
来て頂いた方々は僕の姿を確認できていないのです…ふふふ(何

そして、本にいろいろな不備があってすいません。
セリフが上で切れていたりとか…orzゴメンナサイ気をつけます…

二日目
10時〜11時
睡魔と闘う。スペースにいましたが、記憶があまり無いのですw
気付いたら一緒に来た友達が帰ってきていたというw
11時〜友達が沢山来たり、他の友達に挨拶に行っていたり〜
その後はトイレを探して3000里…などなど。
3時に体調の限界っぽくなって帰宅しました(;´д`)
二日目はとにかく人が多かったですね〜過去最高な気が…入場者18万人ですって。
あと、灼熱の会場。常時汗が出ているという状態。

熱い熱い熱い

熱い熱いあt(ry

三日目
好きな漫画家さんが、オリジナル本と商業誌の物語の続きの本を出しているというので
行ってきました(=゚ω゚)ノ
ただ回りたいサークルさんがそこ一箇所しかなかったので、友達の本を買いにいく〜
で、西の大手で1時間つぶれました。でもあの長蛇の列に並ぶとコミケに来たという感じがします。
それで、意外と眠い(またか)なので、ちょい早めに帰宅w
二日目よりも人は少なかったです。


高校の頃にコミケに初めて来てからずっと、いつかここにサークル参加したいと思っていたのですが
今回、叶えることが出来ました〜
なんとなく緊張もあって、恥ずかしくもあって、嬉しくもあっていろいろでして(何
とにかくもっと精進せねば!!

さ、随分と日本語でおkな文章ですが…
今日はこの辺で失礼します。コミケ参加した方々皆様、お疲れ様でした〜(´ω`)ノ
posted by 天郷 充 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏コミ最新情報〜

この記事はコミケ終了まで一番上にしておこう…( ・ω・)
こんばんは、天郷です。今日は夏コミ表紙をアゲておきます。
ちなみに表紙のロゴを現在改良中なので、こちらは暫定となります(=゚ω゚)
C74表紙・魔女ノゾミ.jpg
土曜日 西地区 "み" ブロック 15b spicatia
発行誌は
新刊:星空の見える窓
既刊:Promised!!
です。


コピー誌です。コピー誌…ぅぅ(ぁ
posted by 天郷 充 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

コミスタとかフォトショとか。

うーむ。
コミックスタジオ4.0を買わなければならないのだろうか…
天郷です。25000円が飛んだら自分も飛ぶしかないですよ。

現在作業中です。今までも使ってたわけですが、今日の今まで知らないこと多すぎて(取り説読め
やっと謎が全て解けました。
とりあえず、ネットプリント機能は魅力的さー(=゚ω゚)

あとフォトショ…こっちもいろいろ。いろいろ…

あれ、ネタ切れかも。今日はプロラン、あまりやらないようにしてますww
クレシェ稼ごう、おー

(=゚ω゚)ノ
posted by 天郷 充 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

あれ…ノゾミ…

あ、あれ…
C74カタログをやっとこさ見たけども
そういえばウチのサークル「WL中心」とか書いてますね。

ノゾミ編書く気満々だったんですけど

これはどうしたものか…
やはり、コミケ申し込み2月締め切りはなかなか大変だと思うのですよ。(準備会に謝れ俺
さて、ですがノゾミで突き進むので( ・ω・)ノ ヨロシク
あ、それでですね、本の話なんですが
コピ本になりそうです…金銭的に(ぁぁぁ
2万出したら夏何も出来なくなりそうなんで…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

というわけです。眠い…( ・ω・)ノシ
posted by 天郷 充 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

とりあえず…

ノゾミ.jpg毎日何か描こう、そうしよう。
一週間くらい、ノゾミ描き続けようかと思いますw
うーむ。課題は沢山だ…特に
和服的なものをよくしらべるのと、デッサン的にはいつも思うけど首〜肩のライン。
いっそのこと、そこらへんだけを模写しまくろう。そうしよう。
あ、漫画ネームはいつもより進んでますw
普通はもう原稿に入ってるだろうけど…orz

ではでは(=゚ω゚)ノシ
プロランは、やっとエルフ♀壁手に入れました。嬉しー( ;∀;)
posted by 天郷 充 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

自重time発動中。

今週は自重キャンンペーンを実施します。充です、こんばんは(=゚ω゚)ノ

あまりの自分の土日ゆとりっぷりと、サンクリの活気の温度差に脳みそが蒸発しかけて
自分を取り戻しつつ明日への道を…何言ってんだ自分。

つまり、サンクリ、楽しかったです。あまり長い時間いれなかったけども…
参加した皆様、お疲れ様でした!


コミケ参戦も決まって、内容のネタが固まりつつ、やっぱコピ本よりオフセの方がいいかなーとか
表紙はどうしようかなーとか、内容のネタ考えたりとか
忙しくも楽しい日々が来るようです。テスト期間だけど。

そして、10月のサンクリにも出ます(*ノ≧ω≦)ノシ
受かればですが…出ると言っても、友達が初同人作るというので
それに乗っかる形ですがwジャンルはオリジナルです(=´ω`)
昔からイベントでは、二次創作よりはオリジナルの本によく惹かれていて
いつか自分でも描いてみたいとは思っていたので、丁度いいかな〜という具合ですね。

☆プロラン
エルフ♀シリーズ登場!
鬼畜〜デクさん鬼畜〜ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
本当…サポーターインテガチャって3種類一緒に入れるとかもうね…
ウイッチの部屋、そろそろ2式になりますよ…なんなの…
でも、デザインは中々のもの。

ウイッチの部屋の 収集難易度 ☆☆☆★★★★★★★★★
エルフ♀部屋の  収集難易度 ☆☆☆☆☆☆★★★★★★
ファアリー♀部屋の 収集難易度 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★

最後は仮に出たら、です。このくらいかな…?

○今日のマイルーム
今日は一番のお気に入りデザインですw
・クリスマスの飾り
・綿毛のじゅうたん
・プチ洋服ダンス
・灯火の鉢植え
・きらきらパールチェアー
・もみの木のタンス
・ジェイド・ランタン
・星空の見える窓
・アクセ作りはここで
・アメジスト・ランタン

あ、やっとパークリ地獄少女インテ3種手に入れました。
やっぱり白帝+星座は最強なんじゃ…確率的には玄帝2より低いのにw
posted by 天郷 充 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

C74・夏コミについて〜

受かりましたーー!!!
まさか受かるとは思ってなかったので…( ;∀;)

土曜日 西地区 "み" ブロック 15b

もちろんジャンルはプロラン〜皆様ヨロシクです!
posted by 天郷 充 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

