2014年08月23日

あ!忘れ…

年3回から年2回の更新になりつつあるあまさとです(;・∀・)ノ

コミケの告知も忘れてたああああああああ
という雑魚っぷりを発揮しているので、これはまっずいですよ。

あんなにいい設定や世界観があるなら、ソシャゲを作らない手は無いと思うのですが
どうなんでしょうねぇ…
そうだ!モア○ミに就職すればいいんだ!(白目)
posted by 天郷 充 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

電子の世界の穀潰し

年末です。こんばんは、あまさとです。

いやあこの時期になるといつもコミケコミケと騒いでいるのですが
夏・冬と連続して落選してしまったものですから、何となくテンションが低い毎日ですYO!(n‘∀‘)η
そして、今年の目標は-10kgだったんだ自分…ぐぇぇ無理すぎた。

更新頻度はアレゲなのですが
プロランの記録をかねて、このブログは残そうと思うのです(´∀`)

ではでは(´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

久々更新。

こんんちは、あまさとです。
プロランではふるるです。イェー!!
…(´;ω;`)ウッ
ブログの更新が滞っております。6割くらいはツイッターが手軽という理由ですが、残りはプロラン成分が不足しまくり放題だからと言って差し支えないでしょう。

プロランでソシャゲが出たら、月3万は課金してしまう自信があります。
世界観とか素敵だったんだし
ただの課金ゲーにはならないでほしいのだけど。なんていうかこう…ねぇ!
プロランのいいところを残しつつこう…YO!

いやあ、ふとしたときにプロランが頭をよぎります。
すると、ファンサイト巡りをします。ファンサイトを巡ると、幸せな気分になります。
幸せな気分になったあと、辛くなります。
…どうしましょう。
プロランが好きという思いだけが残って、設定とか段々と忘れていってしまいます。
そこがまた辛いとこです。
スキル:制作 とか見ると「あったなああああああ」と叫びたくなる。

なんとなくこのブログのアクセス解析を見てみたのですが
プロミスドランドで検索をされていらっしゃる方が、思った以上に多かったです。
おおぅ…。

あ、今は「魔法使いと黒猫のウィズ」にハマっています。
posted by 天郷 充 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

明けましておめでたひ。

今年もよろしくおねがいします!
そして、遅くなりましたが冬コミおつかれさまでしたー!
otu.jpg
スペースに置いておいた絵をちょっと変えたものw

今年の豊富は 成長する ことです。
って書いたりすると、マジメーなので
今年の豊富は -10kg にします。こっちも切実ですが^q^
posted by 天郷 充 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

冬コミとかー

う…うわあああ!!
夏以来のブログでしたぁぁぁ
なんとまぁここまで放置…って、こんな放置ブログでも寄って下さる方がいるのですね(´;ω;)
ありがとうございます!アクセス解析を久しぶりに見ましたっ

明日というかもう18時間もないんですが、冬コミについて

土曜日(初日)ノ29-a spicatia
spicatiahyousiomote.jpg
まどマギの本です!中身は…pixivにあげたようなものです。
相変わらず意味不明なものしか作れません。
こんなな内容に似合わずまさかのオフセ本!うぇぇぇぇ
本当、プロランのときの路線はどこにいったんだろう。
あとあと、そういえば、お誕生席です。完全に場違い!

なんでだろ…少ない頒布部数も正直に記載してるのに。
あ、プロラン本も少部数持っていきます。
展示的なことはしないので、一言お声をかけていただければ…そっと懐から出してみます。イッヒッヒ

まあ、最近はツイッターとpixivでしか情報発信していないので
これは良くない状態ですね…(´・ω・`)

最近は、プロランでインテリア収集が大好きだったので
とびだせどうぶつの森でウヒョーしています。
部屋つくるの楽しいヨ。

ではでは!
posted by 天郷 充 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

C82初日終了!

コミケ初日お疲れ様でした!
当サークルに足を運んでいただいた方、ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

初日を終えて…なんか、コミケ終わるとやったら寂しいです(´・ω・`)
最終日も行くのですが、もうそんな感覚ww

ではでは!(´∀`)ノシ
posted by 天郷 充 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

C82表紙とか

コミケの表紙できましたー^q^
spicatiaC82表.jpgspicatiaC82裏.jpg

中身はアレゲですが、よろしくお願いします〜
posted by 天郷 充 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

更新頻度がやばい気がするよ(´・ω・`)

約一ヶ月ぶり!修了確定!来年のこと決まってない爆発しろ!!
あまさとですこんばんは^q^

コミケは無事(?)応募しました〜
仲間うちで本を出そうとしてるので、きっと楽しく描いていきます( ´ω`)ノ
今回は、まどマギで応募したのですが
こういう大型ジャンルを描くのは久しぶりです(`・ω・´)
このブログを始めてから、プロランでしか参加したことなかったのでー

突然ですが、明日は、友達の新築祝いにいきます。
若くして一軒家を購入してました。強いのぅ。

そんな友曰く「一部屋あいている」と。
わーい。夏コミの原稿会会場だな!
俄然盛り上がってきた^q^
posted by 天郷 充 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新頻度がやばい気がするよ(´・ω・`)

約一ヶ月ぶり!修了確定!来年のこと決まってない爆発しろ!!
あまさとですこんばんは^q^

コミケは無事(?)応募しました〜
仲間うちで本を出そうとしてるので、きっと楽しく描いていきます( ´ω`)ノ
今回は、まどマギで応募したのですが
こういう大型ジャンルを描くのは久しぶりです(`・ω・´)
このブログを始めてから、プロランでしか参加したことなかったのでー

突然ですが、明日は、友達の新築祝いにいきます。
若くして一軒家を購入してました。強いのぅ。

そんな友曰く「一部屋あいている」と。
わーい。夏コミの原稿会会場だな!
俄然盛り上がってきた^q^
posted by 天郷 充 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

本日も絶好調!怒濤のクソ発表と熱血ハードルブレイカー !!!

修論提出も発表もおわったあああ!!!
あまりにクソ発表過ぎて、皆の発表のハードルをブレイクしてきたぜ!!
2年前からそうだったけど、今日はとことんブレイクッッッ!!!!



(  ゜   ω     ゜)



こんにちは、あまさとです。
隠居してました。
そろそろコミケの申し込みしまふ^q^
posted by 天郷 充 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

やるやる詐欺を払拭するために、クリスマスケーキに乗っているサンタクロースの砂糖菓子は、尻から食べるべし。

やるやる詐欺と相当関係を持つあまさとですコンニチハ(^ω^)
口だけでテンションが上がりつつ、未来完了形で物事を進め、何もしないというのはイケナイと思います。
思います。思います。思いました。大事な事かもしれないから沢山思ってみました。

だから、つまり、勢いが大事なんだぜ!やるなら今すぐやらないといけないんだぜ!
迷砂糖菓子は尻から食べようネッ☆アッー!
勢いに任せるために、サンクリにでも出ようかしら(←口だけ)

失礼いたしました。何をしているのか自分でもよくわかりませんが
テト様の日記にあまりにも興奮してしまい、勢いに任せて日記を書いてしまった次第で御座います。
ありがとうございますー(´;ω;`)
詳しくはリンクをクリックDA☆PCからなら左下の方にあるはず^q^

あ、天郷がアンソロの詳しい感想を述べる確率は15%です。
やるやる詐欺なので^q^q^q^q^q^

〇雑記
ダンボールをゴミ置き場から拾ってきて、研究室や他の教室から集めて並べた椅子の上に敷いて寝たら、
意外と環境が良かった^q^q^q^q^
上記簡易ベッドと大型家具量販店で買ってきた、静電気を纏うブランケットや
枕にするには大きめのビーズクッションを併用しつつ、研究室に泊まった。
5時に寝て、8時に起きたのはいいが、11時からもう一度寝てしまい、起きたら13時だった。
そんな

日を

僕は

圧倒的に受け入れよう!

と思ったけど、反省しつつ論文を進めることにしました。
何故か日記を書いているのはきっと気のせい。

本当に何言ってるんだろう…( ^ω^)
いつも何も生み出していないけど、今日もまた、生産性のかけらもないぜ!
1年後に読み返して、懐かしくなりつつも恥ずかしくなる日記を書くのが今日の趣旨でしたよー^q^
と言い訳をしてみる。
ではでは(^ω^)ノシ
posted by 天郷 充 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けました。おめでとうございます(`・ω・´)

明けると何がおめでたいのだろう。年が明けた事がおめでたいのかのぅ。
こんばんは、あまさとです(`・ω・´)

正月だけど論文に苦戦しています。
いや、どちらかというと論文より眠気に苦戦しています。
大晦日は普通に寝たのに…最近、やったら眠いのです^q^
きっと、一日に16時間は寝れるはず。おおよそ、脳味噌がイカれてきたのだろう^q^q^q^

…睡眠時無呼吸症候群だったらどうしよう。

なんて不安な新年を迎えましたww
ではでは^q^ノシ
posted by 天郷 充 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

俄然やる気出た(`・ω・´)

こんばんは、あまさとです^q^
今日ハイテンション&楊貴妃ブルーを6:1に内分した勢いでお送りいたします。だって年末だもん!

論文がヤバい&就活轟沈で
「100m競争で1位になりそうだったから、とりあえずゴールテープを尻で挟みなだらゴールした結果、痔になり申した」というテンションで毎日を過ごしております^q^
夜は、とんがりコーンを指にハメて、手裏剣やクナイよろしくシュ!シュ!!っと飛ばす練習をしてねーよそんなことっ(´Д`)あばばばばばばっ!!
ま、まあこんなミソッカス野郎がクソミソな文章を書いてる暇なんてあるの?といったことを思われたそこのアナタと俺ッッッ!言っておくことが一つある。



ワタシもそうオモうネ^q^q^q^q^q^


でもでも、今日は語らせて欲しい。
語りたいことが山ほどあるんだ。たぶん( ^ω^)

プ ロ ラ ン の !
ア ン ソ ロ ジ ー が !
最 高 過 ぎ る!


いやあもう本当にプロラン愛されすぎで
データ全部くれしっていうくらい続けて欲しかったわけで
個人的には2008〜2009年のプロランのノリで、サービスをぶっ続けて欲しかったわけで
とりあえず、スマホのアプリでもソーシャルゲーでもいいからプロラン出して欲しい!!
ってまた強く思ってきた(´・ω・`)

あと、コミケに参加することで何だかやる気が出てきた!いろいろ。
なんだか意気消沈してた最近に活力を与えられた気がしたのぅ。
まず、卒業するために論文を頑張らないと…( ^ω^)

来年は半分くらいフリーターな気がするので、せっかくだから常勤目指しながら…就活することも
イベントに参加することも頑張らないと^q^夏コミの申し込み冊子は買った!
とりあえず、漫画研究部の顧問が出来るレベルになりたい。来年も自分を高める年になりそうだ(´∀`)

と思いつつ。
皆様、よいお年を(´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスアフター

こんにちは。1ヵ月ぶりの更新です。あまさとですこんにちは(´・ω・`)

修論に激しく追われているのにやる気が出ない(´・ω・`)そして一日中眠いよーー
いろいろ気力の枯渇を感じる今日この頃。

来年はイベント参加するぞー
おー

生存報告でした( ´ω`)ノではではー
posted by 天郷 充 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

おちつ…落ち着いてNEEEE

こんばんは、あまさとです。
怒涛のようなスケジュールが終了いたしました^q^
就活関係と、コミケ関係ですね。
正確には、修士論文の締切があと10日ないので
全然終わらないどころか最発狂が待っています。

もうどうすりゃいいのよ…

〇アンソロ
主催者様には、本当にご迷惑をおかけしました…
ありがとうございます><

そして、4ページの漫画です。
普通のウイッチではなく、いつかの同人で出した銀髪のウイッチを使っております。
銀髪(笑)

うぇぇ
とりあえずコミケには恥ずかしい思いをしないでいけそうでやんす。

〇リアル
リアルが危なあああい!
何が危ないって、来年の じ ぶ ん !!加えて今のJI・BU・N!!!
就活もさることながら留年の危機も!?
ワード開く度に頭痛と眠気と気分の悪さがぁぁっっっ!!
豆腐のごとき精神力よ、我に力を…あああああなんてこった本当にもう!
次回!
「王手飛車角取られ!」

(´; ω ;`)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

やっばい一ヶ月近く放置してしもた(´・ω・`)

あばばばばばばばばっ!
あまさとですこんばんは。生きてます。微妙に、巧妙に生きてます。
最近、しゅーかつ(笑)と、論文(爆)にやられてます。
精神的にも、時間的にも^q^

そういや(爆)って古いですね。きっと古いです。ええ(´・ω・`)

最近、ついったーでは、ちまちまつぶやいてるのでフォローして頂けると近況がわかります。spicatiaで登録しています。
近況がわかっても得をする人が、この世にいるかどうかという問題はありますが( ^ω^)
それでも全力でつぶやきます。喉が枯れるまでつぶやきます。文字とわかっていても、ぶつぶつぶつぶつ…。

ではでは( ^ω^)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

スカイガレオン

現在、greeとモバとmixiで、「天空のスカイガレオン」を遊んでいます^q^
あまさとですこんばんは。風邪ひきました。あーうーあー

greeは「ぴたっと抹茶」で登録しています。
マジカルボックスから、レアボックスを初めて入手しましたー
本当に出るんだ…

〇アンソロ
いろいろ考えた挙句、イラスト4枚の方が、やりたいこと全部できていいのではないか疑惑が浮上してきました。
うーむ。

とりあえず、風邪を治そう。
ではでは(^ω^)ノシ
posted by 天郷 充 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

神奈川散歩

午前中、布団の中から時計の針を眺めていた
あまさとです。おはにちは(´・ω・`)

今日はチラ裏です。

時計は普通、1分を60等分して…つまり1秒ごとに目盛りを刻みますが、自分の目覚まし時計は1分の目盛りの刻み方が、72等分だということに気づきました。
でも、60等分だろうが72等分だろうが、連続だろうが時計の本質は失っていないなぁとか
自分の感覚での10分が、時計で4,5分だったことに驚いたり
自分の感覚での3分が、時計で7分経っていることに違和感を感じたりして
時間と戯れていました。

時計は、時刻を数値化します。
時計をよむと、僕の感覚は修正されて、現実との関連を際だたせます。

…不登校の子の気持ちを、垣間見た気がします。

…( ゜q ゜)
このまま腐っていても何も起こらないので
やっぱり資料持って、外に出て勉強することにしました(^q^)
どっかの喫茶店にでも行きます。

○プロラン
あんそろじぃっ
サポーターでいくか、シンフォニーズメインでいくか(´・ω・`)
冒険者との会話は絶対入れたいなあとか。
うーんどうしよう。
あと、コミックスタジオを無くしたみたいで
新しいパソコンに導入できないあばばばばば



もう一度言います。



あばばばばばばばwww


○しゅーかつ
11月に面接と模擬授業ラッシュ(´・ω・`)
思いっきり論文を発表する学会の日程とかぶっているけど、どうしたら…
そして
本当に行きたい学校は非常勤の募集
そこそこ行きたい学校は専任の募集

迷うぜよーーー

ではでは(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

くぎょー

楽あれば苦あり。
3楽すれば10苦あり。
しかしながら、2苦すれば3楽あり。

こんばんは、あまさとです(゚∀゚)
これ、『こんばんは、安馬風です』とか言えたら、どんなに嬉しいことか(^q^)
妄想にヒタヒタ浸りながら今日も夜更かししちゃうゾ☆

…明日の仕事の準備ちう(´・ω・`)
今日は、いつも東に頭を向けて寝るところを、西に向けようと思います。

おっと、プロランに関しては何も思いつかなかったでござる(^q^)これにて失礼(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

Promised Land 全サービス終了

無料アプリ 『Promised Land』の全サービスが終了しました。
さて、どうするべきか…どうすることもできない。あまさとです、こんばんは(´ω`)
昨日は友達と夜中まで飲んで、終電逃して満喫で朝まで…
今日は二日酔いでひたすら頭も胃もグロッキーという
まあなんとも言いようのない生活をしてしまいました。反省(´・ω・)

自分は、お酒2,3杯に対して1杯のソフトドリンクを飲むようにしていて
基本的に飲み会ではアレゲな状態にならないように気をつけているのですが
うーむ。昨日はひたすら飲んでいたからなぁ…
こんなのは初めてかもしれないくらいに辛かったとです。反省(´・ω・)
ちょっと前まで、「大人はなぜこんなにお酒を飲みたがるんだろう」と思っていたのに
最近、それがなんとなくわかってきたような気がします。

といいつつも、いろいろ語ったり相談できる友達がいるのは嬉しい限りです。
話せば話すほど、思考の吹き溜まりに空気の流れを取り入れる感覚がします。

以下ネタバレありです。注意してください。といっても、この期に及んでネタバレもなにもない気もしますが…

○プロランサービス終了
一応、全部クリアできました。
最後に沢山アイテム使っておけばよかったなー…とか
インテリア、もう一度見直しておけばなー…とか
いろいろ思うところはあります。

『プロミスドランドシステム』は、ゲートシステムの一部を使って開発され、
その安定化にはマリーが必要だったとしたら…
マリーを救った時点で、プロミスドランドシステムが不安定化しますね。
そんな設定を膨らましてみたり(´・ω・`)

それにしてもどうしましょう…本当にプロランが終わってしまった。
大学4年間ずっとプロランやってたし
去年もコミケはプロランだったし
ひたすらプロランでした。

でもなんていうか、まだ終わった実感がわかないです。
明日も、プロランのファンサイトを巡ると思います。
明日も、アンソロについて考えていると思います。
きっと明日も、いつもと変わらない生活をしていきます。

プロランが終わって…なんだかよくわかりません^q^
とりあえず、スマホで何か出てほしいよー

ではでは(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

