2011年05月17日

ヒトカラ!と思い出話。チラ裏注意!

やりたいこと全部やろう!キャンペーン実施中。
勉強も絵も…他いろいろ。こんばんは、あまさとです。
時間の有効活用を目標としますですよ( 。∀゜)ノ

今日は1人でカラオケに行ってきました。いわゆるヒトカラですね。
大学生の頃は友達と行ってたのに、最近はあまり行けなくなってしまったせいか
前はそれなりに歌えたのに、最近声が出なくなっていたのです(´・ω・`)
それを取り戻すためにーーー

--------------------------

はい。ここで思い出話を1つ。
中学生の頃はカラオケと無縁な自分。
でもでも、中学3年生になって少しして、小学校の同窓会に呼ばれたのです。
皆でカラオケ行って、声が出なくてマトモに歌えず恥ずかしい思いをしました。
皆の衆、そんなに絶句しなくてもよかったじゃないか(´;ω;`)

で、そのまま大学生へ。
4月!大学デビューといえば、その一つはサークルの新歓ですね。
新歓といえば飲み会・サークル活動・カラオケですね。

ぎゃーす(´ ゜ω ゜`)忌まわしき記憶が蘇る。


5月!
次は学科の交流会。つまりは飲み会です。40人くらい。

で、まあリア充様が沢山おるわけですよ。
そこで…自己紹介の時間に賭けにでたわけです。
大学生活、大学デビュー!自分を偽っていてはーーー


「漫研に入ってます」


自爆覚悟で言ってみたら、本当に自爆しました。
空気が変わりました。ヒャッハー(゚ω゚)


それでも、仲良くしてくれた人が二人(´;ω;`)ありがとう、ありがとう。


学科の飲み会の2次会には行かずに、仲良くなったその二人…「たけどん」とH君とカラオケへ。
まぁ…こういうのも大学生っぽくていいよね!ということで3人でカラオケに出発。


H君めっちゃ歌うまぇっす

H君(^ω^){ギター弾いて路上で歌ってました)


何このリア充
あ、たけどんは天体観測歌ってた。
--------------------------


…とまぁ、カラオケにはこのような思い出があります。
あ、2,3週間後に判明したことですが、H君は異常な程オタクでした。わーい。

聞いたところ
「路上で歌う⇒帰りに同人誌等買いに行く⇒ギターケースに同人誌詰め込む」

という、素敵過ぎる能力の持ち主です。
ちなみに、今もサシ飲みをする中でもあります。同僚だし…


何が言いたかったかっていうと
おじいちゃんの高い高いは低いってことです。

違います。
このH君のおかげでカラオケは人並みに歌えるようになったってことです。発声練習ってスゲー!


やたらまとまってないな…この記事は雑雑雑記として扱ってください。ではでは( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ふくガチャ抹茶塾

また福ガチャか(゚Д゚;)
こんばんは、あまさとです( 。∀゜)

○プロラン
復刻インテガチャの通称が福ガチャとなっていますが
福じゃないような。最初からではありますが…
高いじゃん。貴重じゃん。こんなの闇ガチャだーーー

AEWサンタ出るんだ…(´;ω;`)なんてこったい。
でも、銀一回回してみようかな。
そして、WMインテは欲しいのぅ( 。∀゜)

○塾の先生になろう!
2chまとめスレで話題に上がったモバゲーのゲーム。
「塾の先生になろう!」ですが
今これにハマっていたりしますww
β版で、新参が続けにくいゲームシステムだったり、
バグが沢山あるなど問題はありますが( ・ω・)

『ぴたっと抹茶塾』でプレイしています。
現在実績ランキング一位です( ^ω^)
過疎ってるからなんだけどね!

ではでは( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

絵師100人展!

こんばんは、あまさとです( 。∀゜)
結構あけてしまいましたwうぇー

20110503223431.jpg

今日は秋葉原の絵師100人展に行って来ました!

昨日、友達に秋葉に行こうと誘われ…何があるのかと思いきや
絵師100人展だそうで。
友達いわく、絵描いてる人なら行ったほうがいいとのこと。
結論から言うと、すばらしかったです!

偏差値75レベルの大先生だらけ。
目が飛び出そうでしたー( 。∀゜)

そして、写真は公式ガイドです。
100枚の絵が入って2500円!金欠でしたが、買ってしまいました。
うーあー。今月は本気でやばそうだ…

思ったこと。
絵って、デッサンとか指南書とか、そういうたぐいの参考書買うよりも
こういうイラスト集な研究することと書き続けること。
それが大事だと思いますね(=゚ω゚)

書き続けないと…orz
といっても、最近はけっこうかいてます( ・ω・)

(=゚ω゚)ノシ ではでは!
posted by 天郷 充 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする