2010年07月29日

Project DIVA2ndおもしれー( ^ω^)

こんばんは、あまさとです(=゚ω゚)
忙しいとか言いつつ、ちゃっかり 「Project DIVA2nd」
買ってしまいましたw
初めの4曲のEXレベルまでプレイしてやめておきましたがww

とにかく、前回よりもかなりの難易度アップがなされていたのでやりごたえがあります!
今回は十字キーでも譜面を押せるようになったところも嬉しいとこです(=゚ω゚)

今日はこれくらいです( 。∀゜)

ではでは〜(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

デンタルプラズマ!

去年までもやっていましたが、夏期講習をするようなバイト(仕事?)を今でも続けているあまさとです。こんばんは( 。∀゜)ノ
そのおかげで睡眠不足ですww

お金を稼ぐって大変だ!

○プロラン
デンタルプラズマーーー
カンストしてると意味ないのぅ(´・ω・`)

プロラン内の世界での広告というか、広告用ステージ的な何かが欲しい今日この頃。
昔のジャグラーワールドや、零時の図書館とかそういう雰囲気のもの(´・ω・`)
デクスターの時代には大々的に推進されていたけど、今はモアコミの一部なので推進規模が小さいのかなぁ、なんて思ったり。
以下モアコミ様より転載

弊社運営のモバイルRPG「Promised Land」内でのタイアップ企画をご提案します。ゲーム内に実際の商品などが登場するリアル連動型ゲームです!御社の商品をゲームの世界で宣伝しませんか?

−転載終了−

うーむ。できることはできるのか。
銀の皿出前寿司とか、爆弾ハンバーグのようなタイアップアイテムが欲しくなってきたぞ( ・ω・)
クーポンとかも。

でも、歯磨き粉をタイアップするのは別にいいや…。

それと、配信準備中クーポンの枠を使って何かできないのかなぁなんて思ったり(´д`)

☆☆☆☆☆☆

友「30日飲み会あるよー」
天郷「むりだよー。」
友「教授が飲み会の場で論文の進捗状況について軽く報告してくれって言ってるよー」
天郷「そっかー。」




天郷「…え?(´・ω・`)o O O (なんもやってないよ?)」



ではでは( ;∀;)ノシ
posted by 天郷 充 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

熱気球祭り、リリース!あとプリズムとか。

こんばんは、あまさとです。
プロランではふるるです。あわせてふるさとです。あぼーん。寝すぎたほーい(^q^)

自分、大学で出来た友達の中で、今もよく連絡をとっている(職場同じだし)のは一人なのですが
高校の頃から仲の良い友達は沢山いて、大学に入ってからも頻繁に連絡をとっています。
最近忙しくてあまり会ってはいないのですが、メールとかスカイプとか。
手段はいくらでもありますねw

その大学の友は、昨日から東南アジアにギター引っさげて旅行に行っています。無事に帰ってくることを祈りつつ、今日の話へ( 。∀゜)ノ

で、高校友達の一人。身内では「皇子」と呼ばれているなかなか愉快な友達から
マンガを借り続けて、今ではとんでもない量になっていました\( ^ o ^ )/

・ジョジョ5部
・シャーマンキング
・パッパラ隊
・妹は思春期
・ローゼンメイデン
・ツインシグナル  etc...

今日、車で取りに来てくれました(´・ω・`)感謝!!
マックで雑談したり2時間だけでしたが、久しぶりなノリでまた元気出た!
そんな感じの一日。

○プロラン
熱気球のある風景にて、新しいイベントがスタートしましたね!

「夏祭り2010縁日シリーズ」
「夏祭り2010屋形船シリーズ」

…ん?
ガチャ隔週になったけど、これがあったらインテリアのスピードそこまで衰えてなくね?(´・ω・`)
少し前が異常なだっただけかwなんて。

あと、料金設定。何故125Gにしたし(゚Д゚;)
ユーザーは150Gじゃ高くて手をつけないが、125Gならイベント参加してくれるという見当でしょうか。
これで様子を伺って、次からの料金設定の参考にしていくとか。

…自分は、80Gならフルコンプに参加してたと思いますww
日曜にWM買ってこようかな〜(;・∀・)o


全く関係ないけど、プリズムのレベルとパーセンテージ。
紅帝のプリズムが6.5で登場しましたね(=゚ω゚)結構前ですが。
というわけで、プリズムレベルとその確率の仕様です。むかーしの基準。
ドコモやauの仕様では、今はどうなっているのかわかりませんが…

lv.1 : 5%
lv.2 : 7% (40G)
lv.3 : 9%
lv.3.5 : 10%
lv.4 : 12%
lv.5 : 15% (80G)
lv.6 : 20%

ここまでは公式発表あり。
これ以降はどうなっているんだろう…個人的予想。

lv.6.5 : 25% (120G)
lv.7 : 30% (150G)
lv.8 : 40%
子犬のプリズムとか。ここら辺は宝の持ち腐れかなぁ…。

lv.9 : 50%
終焉のプリズムとか。もったいなくて使えない。

大吉おみくじだかなんかが100%だった気がします。
市場に出回ってるかワカラナイ(´・ω・`)

って、あれ?
白帝がまだプリズムセールやってるぞ…まあいいか。


ではでは、また〜( 。∀゜)ノシ
posted by 天郷 充 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

HP残り2

こんにちは、あまさとです(´・ω・`)

研究が進まない…!! こりゃやばいんだぜー\(^o^)/
進まないというか…略すとこんな感じなんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
天郷『前回の部分を直してきました。よろしくお願いします(;^ω^)』
教授『ほい。』

〜5分後〜

教授『あまさと君(´・ω・`)』
天郷『はい( ^ω^)』
教授『これ、何が言いたいの?(´・ω・`)』
天郷『…(;^ω^)』
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、大変な量の課題ができました\(^o^)/
今日明日は原稿やるけどーww

○プロラン
アマカゼインテー( ゚∀。)ノ!!!!
壁床だけでおなかいっぱい(^q^)
いや、今回はアマカゼインテそれ自身よりも、今回は週変わりとWMに魅力がいっぱい注がれた感じ(=´ω`)
更にイチゴショートケーキとか…だいぶ楽しませてもらいました(゚∀゚)

一つ残念だったのは、リクの服の詳細がわからなかったことデスね。


ではでは(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

特筆することもないんですが。プロランパーティーシリーズがぁ

忘れてました、プロランパーティシリーズ。
おはようございます、あまさとです(=´ω`)

ん…「おはようございます」…?

こんな時間に更新するのは、珍しいことですー

○プロラン
昨日まで出現率が上がってた「プロランパーティシリーズ」
クオリティの割にノーマルインテという素晴らしい仕様です(=´ω`)
でも、最近myサポが拾ってきたインテリアは「チョコレートの壁・プリンクッション・恐ろしげな壁」など(´;ω;`)気合が足りないよウイッチ君!!

あとですね、「ノゾミはこじか」が入ったことで壁床以外9種にノゾミインテを置くことができるようになりました〜!!( ゜ω ゜)ノ
小物B位置に今まで無かったような気がするのですが…あまり詳しいわけではないので確信がもてませんw
とりあえず今のとこそういう勢いです。

ではでは〜(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

プロランの登場人物の性格

なんと午後3時から生体活動を始めたあまさとです。こんばんは( 。∀゜)ノ
締め切りに本当に間に合うのか…orzいや、間に合わせるぞ自分!
というわけで、PSPを封印せねば…

最近、日記カテゴリの中にプロラン入れまくってしまってるので
これはプロランに分類しとこう、そうしよう。

○プロラン
動物占いガチャシリーズがリリースされました!

最近、というかここ1年くらいマトモにインテリアレビューをしていなかったと思います(´・ω・`)
そういや去年のこの時期は本格的に試験勉強してたんだなぁ…なんてしみじみ思いつつ
今回のインテリアについて言いたいことを何も考えずにぶちまけることにします( ・ω・)
それに、今回は登場人物の性格が端的に表されている解説がgoodでした。

…あと自分、最近プロランの「アマカゼ同盟」なる同盟に入ったのですが
、それをふまえると今回で一番言いたいことを予想できると思います( 。∀゜)


○太陽を望む壁
動物占いで太陽…?他の解説は「○○は動物占いでは△△にあたるようです」となっていることから
この解説は(?)となってしまいました(´・ω・`)

つまり、言い換えると
「太陽が描かれてある壁を作ったよー\(^o^)/動物占いには、動物じゃないけど太陽というカテゴリがあって、太陽にあたるタイプの人はマイペースかつ状況に臨機応変に対応していくという分析があるんだー」
ということでしょうか。うーぬ。

動物占いとか、知らないのでよくわかりませんがww

○月と地球を望む床
太陽と同じ(´・ω・`)

○フェアリー♀はゾウ
「マスターのために尽くすという目標のもと、常に努力をしている頑張り屋さん」
いい子の代表。

○ロボットは黒ヒョウ
「テキパキと計画的に動くのが好きで、何かを否定されると落ち込む」
ロボットあまり使わないからなぁ…

○執事は羊
「この世の全てをマスター中心に考え、自分の考えすらも封印して誠心誠意尽くします。もしも彼の愚痴を聞くことが出来たなら、どんな言葉が飛び出るのでしょうか…。」
『しつじはひつじ』→ん、ギャグ…?
とりあえず、すごい忠誠心ですね(゚Д゚;)

○メイドはこじか
「マイペースなようでいて、すっかりマスターに依存してしまっています。あまり一人きりにすると、泣いてしまうかも?」
やたら元気なイメージがあるメイドなんですが、皆さんどうでしょう?

○アクアエルフは獅子白馬
「アクアマリンガードはライオン、エルフ♀はペガサスにあたるようです。エルフ♀は自由が大好きで感性豊か。天才気質な性格ですが本人はあまり気にしていない様子。アクアマリンガードは、やるときはやるという完壁主義者ですが、普段はねむねむでライオンに心配されるほど。」
両方ともイメージ通り!

○ウイッチランサーはチーター
「フットワークの軽さはピカイチえ、好きなことには全力かつ全速力で挑みます。だけど飽きてしまうのも早いのでコロコロとすぐに考えがかわります。」
イメージ通り!

○烏天狗エルフは虎猿
「動物占いでは、烏天狗は虎、エルフは猿にあたるようです。いつも落ち着いた烏天狗は、上の目線に立ちつつ誰にでも手を貸す面もあります。エルフ♂はほめられるとつい嬉しくなって、ついつい無理なことにも手を出してしまいます。」
ほぉ(´・ω・`)

○フェアリー♂は狼
「自分なりのやり方でマスターに尽くす彼は、そのことを褒められるととても喜びます。反面、自分流のやり方が仇になる場合も…?」
はぁ(´・ω・`)

〜以下レアインテ〜


○ベファナはゾウ
「魔法でゾウを呼ぶのが得意…?」
(;^ω^) テ、テキトー…

○ジーンは羊
「とっても世話好きなところは、主に娘同然であるノゾミに注がれているようです。」
うぬ(`・ω・)

○ノゾミはこじか
「とても警戒心が強く、人見知りが激しい反面、心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備なところがあります」

>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備
>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備
>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備
>心を許した相手には全てを預けてしまうほど無防備

なん…だと…?(´・ω・`)
うん、これが言いたかっただけなんだ、今日の日記。

○アインはたぬき
「天然キャラで愛嬌たっぷりなアイン博士は、意外と保守的。みんなのことを後ろのほうからこっそりサポートするのが得意です。」
アイン博士もいいキャラですよね。
イベントに積極的に絡んできたり、過去のアイン博士に関するイベントとか出てきたらいいなーなんてw

○ペリカンとテルシはコアラ
「ロマンチストで情熱かな2人(?)は、理想を求めてもくもくと努力し続けます。そういえば、ペリカンとテルシもプライドが高そうですね。」
へぇ(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで沢山情報を得ました〜。
余談ですが、自分は動物占いで「シルバーの虎」でしたww

デハデハ(=゚ω゚)ノシ
posted by 天郷 充 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | プロラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

レポート地獄だけど、コミケの本とか

ひゃー
レポートG59が目前に控えていますが、ノゾミの色塗りに精を出している天郷です。こんばんは( ゚∀。)ノ
表紙塗りというか、サークル参加自体が久しぶりなので楽しい&楽しみです(=゚ω゚)

コミケ…について。自分のメモも兼ねてまとめ。
今回は怪盗ロワイヤルのネタ使うよーとか言ってた記憶がありますが
ボカロにハマりつつあるので脳内会議の結果、今回はノゾミにボカロっぽくなってもらうことにしました。ええ。後悔はしてません(´・ω・`)
シンフォニーズの平和な日常…です。

前まではクサい話だったと思うので、今回は軽めに。もう読み直したくないよジョニー(´・ω;`)

そういえば、2年前書いたもの読んだ友達から
『ノゾミ編を深くやってないでしょ』
とツッコまれました(;゚∀゚)
どうやらリクを深く知らなかったようです。

昔あった、アマカゼ兄妹VSアイン博士のノベルしか読んでなかったのでwwサーセン(´・ω・`)

というわけで、今回も命の続く限り原稿頑張ります\(^o^)/
一人で活動始めてから、初めて印刷屋に行くよ!!

ではでは、今日はこの辺で(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

『すいませんコミケ原稿が』

なんて言えませんあまさとです。こんばんWA( ゚∀。)ノ

今日は朝から研究会でした(´・ω・`)
院に入ってから研究会に沢山行くようになり…
今日は打ち上げ行ってきましたww

教授(先生)1『これから用事あるかい?』
俺『(;゚∀゚)!!あ、はいこれからちょっと』
教授2『仕事とか?』
俺『仕事はないんですけど\(^o^)/』

という流れで、強制参加。お金は払わなくていいと言われましたwwやったー( ゚∀。)サイフに2000円も入ってないよーwwww


とりあえず、名刺の必要性を知りつつ、飲み会も研究会もべらぼうに有益だったので、行って正解でした(=´ω`)
原稿やばいのにーなー

あ、一つ面白かったことが。
自分まだ修士1年なので、雑用等積極的にするのです。
なので、参加者の打ち上げ費を回収して…先生にもっていったとき。

先生『天郷君、お金払ってないよね。払っちゃだめだよ!!払ったら……退学させてやる!!』
先輩『ちょwww』
俺『払ってないですww大丈夫ですwwww』

この先生大好きです。( ゚∀。)


○プロラン
ユゴールの個人的バグ直ってない(´・ω・`)
とりあえずいろんなワールドをクリアしていこうと思います。

ではではー(´д`ノ)ノシ
posted by 天郷 充 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

イーストエンドクリアとインテリア更新隔週化について

何年かかってんだくらいの勢い…こんにちばんは、あまさとです( ゜∀。)ノ

やっとストーリーを進めはじめたとこですw
一日休みなら、一日で一つのゲート終わるようです(`・ω・´)
昔はクエスト時間30〜60分だったのになぁ。

感想としては
魔女ノゾミ編をクリアして…うーむ。衝撃的な終わり方じゃのう(´;ω;`)
まぁ、『ふーん』という終わり方じゃ困るんですけどね(^q^)
それと、プロランストーリーも流れが見えてきました。


○ガチャ隔週化
なん…だと…
2007末〜2008初期に、その前と比較して顕著になった『インテリア乱発』
ものすごい勢いでインテリアが更新されるのに対して、自分を含む一部のユーザーは不満をあらわにしてきました。

今はもう、今のインテリア更新頻度に慣れた方が増えているのか、或いはまだ乱発が続けられているなり更新頻度が高いなり感じている方が多いのかはわかりませんが
今回の隔週化が、プロランの衰退ではないことと、プロランの衰退に繋がらないことを願うばかりです(;´д`)

ここで、配信クーポンに力をいれてきたら神展開なんですけどね(=´ω`)


ではでは(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

PSP買いました。DIVAと共に。あと幻影パーティとか。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、生きてます。こんばんはー

あれから一週間…サンクリ、お疲れっしたー(遅
とりあえず、たこやきたけどんは自分で出してて意味不明でした(`・ω・´;)

さて、最近、PSPを買ったのですよ。
仲間内はみんな持っていたのですが、自分はお金も気合も足りなかったので買っていなかったのですが
ゲーセンに置いてある初音ミクのゲーム。Project DIVAを見て

PSP衝動買いしてしまいました\(^o^)/

というわけで、遅ればせながらボカロにハマりそうです。ミクかわいいよミク。

○プロラン
幻影パーティがそろそろ終わりそうです!
というわけで、ここでネタばらし…といきたいのですが
どうやら公式が手順公開を禁止しているみたいなので
ここでも書かないほうがいいみたいです(´・ω・`)

ノゾミとエリルしか知らないけどな!!


でも、ノゾミのセリフは記録しておきたいので。

ノゾミの趣味は、おうちでホウキや魔法の薬を作ることみたいです。
魔女だから、そういうのが好きみたいです。魔女だから…?
魔法の薬は、魔女の知識に精進料理を取り入れて、健康にいいという話。
養成所で使ってもらっているそうです。そろそろクラスターの某研究所にいるおじいさんにもあげたほうがいいいかもしれませんね。

ホウキは作るのが単純に楽しいみたいです。
ほかの魔女はスピード重視なのに対して、ノゾミは見た目重視だとか。
ダフネのホウキの件はどこにいったのかと思いきや、できたホウキは、お手伝いさんに使ってもらっているとのこと。
ホウキは、知り合いの工芸職人や芸術家にデザインのアドバイスをもらっているらしー。
掃除にも使えるホウキだそうです。


へー…。


地味だけど、イイですね。
こう、図書館好きな女の子のような系統を感じますね(`・ω・´)



そんな感じでした。ノゾミ自己紹介編はまたいつか(=´ω`) ←メンドイ


あ。あと、
ミクとウイッチって似てると思う。

それだけですwではでは(=´ω`)ノシ
posted by 天郷 充 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする